どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

武器をとれ。

2011-07-27 09:43:32 | Weblog
なんか、心配かけてるみたいなコメントが多いのですが、俺の心は先々週の日曜をピークに、とても穏やかな日々を過ごせています。

簡単な問題でした。
嘘つきがいる。

俺の近くに。
近くもないか。
いや、近いな。

それを知った。
それだけが気持ち悪い。

ちなみに、スコップ団は関係ナイツ!

嘘をついてる奴が誰かなどに興味はない。
くだらん。
実にくだらん。
もういいの。それは。
ただ、嘘をつく目的には興味があるね。

嘘には必ず意味があるはずだから。
嘘が必ずしも全て悪いという話じゃない。
優しい、素敵な嘘もある。
子どもに対して、よく使う。
ただ、どんな場合でも話し方、伝え方は難しい。

やれないなら、やれないと言わないと嘘になる。
やると言った以上、やらなきゃ嘘になる。
そこに男も女も関係ねぇ。

だから、俺はできる限りシンプルに話すようにする。
感情も。
作為的な悪意が無ければ、感情論って簡単に解決できるよ。
謝ればいいんだ。
いい機会じゃないか。
謝っちまえ。
それが出来たら、素晴らしい。

世の中に、どうしてもなくてはならないものって、いくつあるんだろうね。

案外、少ないんじゃないかって地震後の実感としてあるけれど、どの位の便利さがちょうどいいんだろう?

余計な悩みやゴタゴタすら、生きているからこその贅沢だと思えば、なんだって我慢できるぜ。

やれない言い訳を探すのではなく、
やる理由が必要なのでもない。

無鉄砲という武器がある。
へい、スコップ団。
武器をとれ。
今週末も、同じ場所に、同じ時間に。

事務局のブログ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新兵器 (なる)
2011-07-28 10:01:27
おら、新兵器送った・・・・。
返信する
武器 みっけ (じゅん)
2011-07-29 08:27:00
はじめまして。
B'zの稲葉氏のソロの歌「主人公」のサイゴに
 ブキを手に入れろ 1コしかないやつを
 ブキを手に入れろよ 誰も傷つけないやつを
ってあって
傷つけない武器ってあるだろうか・・・と
しばし考えたことがあったけど。
思い至らなかった。
ここにありましたね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。