どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

渡辺勝幸という人

2011-11-03 18:30:41 | Weblog
俺の高校時代の先輩が、県議会議員選挙に出ている。
若林区から。
彼はスコップ団としても活躍してくれていました。

地震の後、文房具を集めてもらって、平一家でそれらを運ぶ。
そんな運動もしてくれていた。
渡辺勝幸ブログ

選挙法により、今日いっぱいしか、俺が先輩を応援しているという事を書けない。

俺は、彼を応援している。

彼は、いつだって俺を応援してくれた。
「りょうちゃん。りょうちゃん。」
と気に掛けてくれた。

彼には、頭を使うという基礎を教わったように思う。
それと、意思。

意思を保つ事は容易ではない。

そして、俺がくじけそうになった時は、必ず先輩が側にいてくれた。
先輩は、先輩の意思の元に必ず会いに来てくれた。

ゆきえさんを交えて三人で飲んだ事がある。
同じ沖野地区のモノ同士、意気投合していたっけなぁ。
「じゃあ、りょうくんが世話になった人なら、あたしは応援するよ。早く出馬しな?」
ゆきえさんのチカラは借りれないけど、俺も応援するさね。

宜しければ、読んでみてちょ。
渡辺勝幸ブログ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろたま)
2011-11-03 23:02:02
小さな団体を作り、支援活動・ボランティア活動をしています。
メンバーの言動に傷ついたり、自分がやりたいからやっているはずなのに、見返りを求めてしまう自分の小ささに凹んだりしてしまう日々…。
私は、ぶれない強固な意志を持つ平さんを尊敬します。
ぶれないということは、他者に勇気を与えるものだという事を実感しました。
スコップ団には行ったことはないけれど、貴方が発信してくれることで、別のところでも活動が続けられる者がいます。
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。