どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

時間がもったいない。

2010-12-27 02:04:44 | Weblog
今日、夜になったけど、まだ健在な方の父方のじいちゃんに会って来た。
建築士の方のじいちゃん。
ばあちゃんが見舞いに行っても、何も喋らないらしい。
帰りにばあちゃんに今からでも行って大丈夫か聞いたら行ってみよう、となった。
船岡のじいちゃんはもういない。
いつも必ず決まった席に座ってるじいちゃんはもういない。
悲しくはないけど、それがすごく淋しくて、切なくて、後悔ばかりが俺を責めてくる。
だから、こっちのじいちゃんは遅くても会いに行きたかった。
部屋に行くとじいちゃんはいなくてトイレに行っていた。
トイレから出て来て孫の俺の顔を見た時のじいちゃんの顔!
少し麻痺しててタケシみたいになってるけど、超笑顔だった。
ばあちゃんが帰る時は病室でバイバイするらしいが、玄関まで送りに来て、俺の車が見えなくなるまで手を振っていた。
ひ孫にあたる俺の息子の禅がじいちゃんに抱きついて、じいちゃんはひどく愛おしそうに彼の頭を優しく撫でた。
俺もそうして欲しかったけど、握手だけした。
俺はもう、人を殴らない。
俺はもう、知らない奴にキレたりしない。
全ての人に、出来る限り、出来得る限りの親切を働こうと思う。
じいちゃんは天井を見上げながら、
「俺は一体なんだったんだろう?」
と言ったらしい。
じいちゃんはじいちゃんだ。
あなたは、俺のじいちゃんだ!

人は、人に会いに行くべきだ。
万障繰り合わせても、会いに行くべきだ。

俺は金を貯める。
その金で、人を大事にする何かを始める。
塾も始める。
俺には、もうルールなんて関係ない。
ルールなんて意味がない。
ゲームじゃない人生に、決まりなんて要らない。必要ない。
やろう。
どんとやろう。
手伝ってくれよ。
俺はドンと行くぞ。
是非、手伝ってくれよ。
死ぬ気で行く。
俺にはもう時間がない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。