お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

短足軍団 鎌倉ハイキング 峯山 拮梗山コース

2022年11月12日 18時21分56秒 | ハイキング

「ワンコと一緒にハイキング」に参加させて頂きました

参加者は

 

ひなた君

コーギーとのミックスだそうです

 

トト君 クロ君

 

鈴の助君 

 

とアンディーです

 

今回は 勝手に命名

 峯山 桔梗山コースです

 

何だかワンコも楽しそうです

アンディーも嬉しそうです

 

Tシャツがめくれあがっていても

全然気にしていません

 

コギ団子

 

途中、原っぱもありました

 

向こうに海が見えます

 

少々休憩

 

鈴の助君は休憩以上です(笑)

 

登山道を抜けて

大仏ハイキングコースに出ました

 

有名な銭洗い財天です

お金を洗うと増えるそうな。

洗うのに昔は無料でしたが

現在は有料です。

因みにワンコは全犬種NGなので

私たちは通り過ぎることにして

 

 

佐助稲荷神社に行きました

おキツネさんですね

ご朱印も頂きました

500円でした。

この辺りもご朱印は高くなりました、

以前は300円だったのに。。。

そのうえ書き置きで

ご朱印帳には書いてくれないし・・・

ブツブツ。。

 

 

気をとり直して

この後、

鎌倉の通りにでて

ワンコ店内OKのd-pepeさんに行きました。

 

ワンコに麹入りのお水も頂けます

 

タコライス

ここまでのワン歩計が

約22,000歩

私の歩数計が7000歩くらいでした

約3倍違いますかね。

脚の数が2本と4本の違いかな?

 

この後また山道に入り

帰宅しました。

 

動画を貼ります

ワンズが原っぱから

登山道に吸い込まれていくのがおもしろいです

 

ワンズが勝手に先に行ってしまい

怒られて戻ってくる感じが笑えます

 

 

登山道の様子です 渋滞中です

 

アンディーとトト君が

いつも勝手にどこかに行ってしまいます。

ヤンチャな2人です

 

アンディーは

とても楽しかったようで

一番先を常に歩いていて

私のことなど忘れてハイキングしていました。

なのでアンディーが写っている動画は

これらしかないくらいです。

 

でもアンディーが楽しかったならOKです

 

この写真はd-PEPEさんがスマホで撮ってくださった写真です

設定をかえるだけでこんなヨイ感じで撮れるとはっ!

また一緒に行けるといいねっ

 

2022/11/9

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2022-11-12 23:39:47
わんこ団体ハイキング、見かけたらテンション上がるわ。😀
歩数の違い、
歩幅の違い…足の長さの違い…とか…。
返信する
Unknown (のりっぺ)
2022-11-13 07:52:59
私も、9日に源氏山のハイキングコース行ったんです。
ニアミス。残念。
アンディーちゃん、この後爪痛めちゃったの?
治ったら、ごろまるともハイキングしてね。
返信する

コメントを投稿