お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

北海道へ

2011年09月21日 21時40分54秒 | 競技会

行ってきました。北海道へ

ジャッキーにとっては初めての飛行機です。

羽田空港ではギリギリまでジャッキーと一緒にいました。

飛行機でジャッキーが乗るところは客席と同じ気温だそうですが、

照明はついてなくって真っ暗だろうし、ジェットの騒音もうるさいだろうし、心細かったろうかと思います。

が↓のように無事に千歳空港でお迎え出来ました良かったよかった。

空港には柴ワンコとか小型犬などとすれ違いました。

ちなみに私たちの乗った便にはウチの訓練所の2ワンだけだったみたいです。

神奈川は30℃を超える暑さでしたが、さすが北海道は13℃。

長袖に上着が日必要なほどの涼しさです。

 

さて、今日のお宿です。

同じ訓練所仲間の別邸にお世話になりました。

ワンコ連れの大所帯で押しかけたにも関わらず色々気を遣っていただき、ありがとうございました

 

そして今晩の夕食です。

北海道といえば、「海の幸がジンギスカンでしょ」という事で

となりました。もちろん地ビールもねっ

 

 

次の日、前日の霧雨も上がって競技会場は、ワンコにとっては涼しくって気持ちのいい日でした。

会場はこんな感じです。リンクが4つかな。

車の数も関東と違い随分少ないです。アットホームな感じの競技会場でした。

はい、結果ですね。

実は・・・ダメでした

でも脚足は今までの中で2番目の良い出来だったので、良かったと思おう!

称呼は良かった。ただし立止は2声符(何故たたなかったのだろう・・)

行進中作業は、多分多く減点されたかと思う。

調子の悪かった棒飛びでは、後ろ脚が横に流れて棒にひっかかってしまった。

 

気を取り直しておきまりの記念撮影です。↓

競技後、飛行機の時間にまだ間もあるからと、重苦しい雰囲気の中(笑)観光をする事にしました

写真は取らなかったですが むらかみ牧場(タカトシ牧場)に行ってソフトクリームを食べ、

支笏湖の丸駒温泉に日帰り温泉に入りました。

この温泉は天然露天風呂が特にサイコ~でした。

この日はお湯の深さが145センチで私はつま先立ちでお風呂に入っていました。

うきわがあったのでそれにつかまってお風呂の端まで移動です。(そんな事をしているのは私くらいでしたが・・

お風呂からは支笏湖が見えて身も心もリフレッシュ~

お湯の量は日々変わって膝の高さにしかならない事もあるそうです。自然ですねぇ

受付のおじさんがまたおしゃべりでおもしろかったなぁ。

 

家に着いたのは0時近くでした。

ジャッキーは家に帰るなり絨毯(夏なのに冬使用?)でゴロゴロ転がり、よろこんで

このように↓リラックスしていました。ジャッキーはやっぱり家が一番いいよね。

後は発熱が出ないよう見守りたいと思います

終わりぃ。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんまま)
2011-09-22 18:21:14
すごいなあ。
北海道まで競技大会遠征ですか!
すごすぎるっ!

そして、一泊だけですかあ?もったいない。
秋の北海道もすてきだろうなあ。
返信する
Unknown (シンママ)
2011-09-22 20:14:45
すごい!北海道!!

ジャッキーくん、初、飛行機なんだね
空気が気持ちよさそうだね♪
北海道はスキーでしか行ったことないからゆっくり観光で行きたいな
返信する
Unknown (はむりん)
2011-09-22 21:54:18
初飛行機!!元気に過ごせて良かったですよね(^O^)
ジャッキーくん、頑張ったね♪
わんこと北海道・・・憧れるなぁ~
競技会もお疲れ様でした。
返信する
かりんままさんへ (ジャッキーママ)
2011-09-22 22:55:09
まさか私も北海道にジャッキーと行く事があろうとは、夢にも思いませんでした

訓練士の先生に随分甘えさせて頂いたから、
北海道まで行けたんだと感謝してます。

私も2泊くらいしたかったけど
みんな家庭があるからそういうわけにもいかず・・笑
返信する
シンママさんへ (ジャッキーママ)
2011-09-22 22:59:51
シンママさんスキーされるんですね!
私もスキーをするけどジャッキーはいつもお預けしてます。

飛行機に乗るとき、ジャッキーは訳が分からないからきっと不安だったろうと思います
なので今回はレスキューレメディをなめさせたのですが、効いたかなぁ?

シンディちゃんは飛行機の経験があるのかな?

返信する
はむりんさんへ (ジャッキーママ)
2011-09-22 23:04:38
はい、ジャッキー、頑張ったと思います

ワンコと北海道だなんて、
ジャッキーを迎えた時など、
考えもしなくて
いまだにこの旅行に行った事が夢だったような気がしてます。


返信する
お疲れ様でした (バーディまま)
2011-09-23 14:56:59
北海道まで遠征されるなんて!すごいよ~

北海道へ行かれるくらいならば、どうですか?みかんち家のようにドラハまで遠征しませんか

ジャッキー君の結果は残念でしたが、もうチャンピョンにもなってますしのんびり楽しみましょうよね

バーディも競技会はのんびりたのしんでます
返信する
バーディままさんへ (ジャッキーママ)
2011-09-23 20:41:33
ありがとうございます。
今では北海道まで行った事が夢の様に思えます。

昨日まではポイントが取れなくて悔しい思いでしたが
今日になったら、ジャッキーとの楽しい旅行の思い出と
貴重な経験が出来たから行って良かったな、と感じています

ドラハの遠征ですか。いつか一度は行ってみたいです
その時には記念撮影をコギ集団で撮りたいな、です。
返信する
Unknown (トビーママ)
2011-09-24 12:42:06
北海道 うらやましい~!
クレートに入ることもできないトビーには飛行機で北海道に行くなんて夢のまた夢ですヨ…。
いつか青函トンネルを渡って行きたいなぁ~

丸駒温泉、すごいとこですね。うきわで温泉なんて楽しそう~♪ 


返信する
トビーママさんへ (ジャッキーママ)
2011-09-24 19:01:11
行ってきちゃいました、北海道
トビーちゃんはクレートは入れないのね。
そっかそっか

ワンコ連れで行けるフェリーもあるみたいですよ。時間があれば船旅もよいかもですね
返信する

コメントを投稿