お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

蓼科旅行③最終回

2021年12月08日 19時09分09秒 | 旅行

久しぶりの旅行だったので

引き延ばしてしまいましたが

今日が最終回です。

 

チェックアウトを済ませ

「もう帰る日なの?つまんな~い」

しょうがないよ。

さ、行きましょか。

 

蓼科リゾートホテルの隣の

彫刻の森をお散歩しました。

作家さんの作品が沢山ありました。

 

水が綺麗です。

 

蓼科湖畔も歩いてみましょう

小路があったり

 

ウッドデッキがあったり

と綺麗に整備されています

と綺麗に整備されて素敵な湖畔です

紅葉もきれいです

 

アンディーをアップにしたら

もみじ?を食べてるのに気づきました

 

一服したら

そろそろ出発しましょうか

 

向こうの黄色い建物が

蓼科リゾートホテルです。

季節が違って

芝生が緑に覆われていたら

さぞ綺麗なことでしょうね。

 

 

本日のメイン観光地、

清里の 萌木の村です。

シーズンオフの駐車場は無料でした。

 

お昼は村内の「ROCK」で食べることにしました。

シーズン中は随分と混むそうです。

で 注文したのはお店の一番推しの

「ビーフカレー」です

 

こんなに沢山食べれませんよ~

   ↓

と思っていましたが

意外と食べられました(笑)

(お皿が汚れててすみません<m(__)m>)

味が濃いのできゃべつとご飯とルーを混ぜながら食べたら

味がマイルドになり、食が進みました(笑)

 

因みに私は生野菜はあまり好きではありません。。

(プチカミングアウト)

 

アンディーを車に待たせてあったので

呼んで来て

村内をお散歩します。

 

きっとシーズン中は沢山の人手なんでしょうが

なんせ冬なので

閑散としていて

「どうしてここが人気なのか分からないわ~」

というのが正直な感想です(笑)

 

はい、撮影ポイントです♪

アンディーもクリスマス気分を味わってくれたかな?

 

清里もアンディー地方に比べて寒かったですが、

いつ来てもいい所ですね。

って数回しか行ったことないですが。

 

これでアンディーの初旅行は終わりです

「いろんな所に行けて 楽しかったヨ」

新型コロナが落ち着いたら

また沢山旅行に行きたいね

 

おわり

 

2021/11/28.29

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2021-12-08 20:29:04
清里かぁ。
若いときに行きそびれたままやわ。
今の季節は 静かな雰囲気ですね。

カレー美味しそう。
そうそう キャベツとかお野菜を混ぜ混ぜして食べると美味しいですよね。
残してるのをみて きっとお野菜嫌いなんやな と思いました。笑
返信する
Unknown (のりっぺ)
2021-12-08 23:11:50
お義母さんも一緒だったんですね。
なんだかんだ言って優しいな〜

アンディーちゃんも楽しそうですね。

家はパソコンの調子が悪くて、仕事もバタバタで。
返信する
カレー… (ななもりうぃるまま)
2021-12-09 21:18:03
美味しいですよね!
以前伺った際は、ハーフサイズにしてしまったのですが、
普通サイズにすればよかったと後悔しました(笑)
次は普通サイズに絶対します(笑)

ROCKのオーナーさん、私の兄のお友達?なんですよ~。
(モータースポーツ仲間?)
返信する
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2021-12-10 20:57:52
おお~清里方面に行ったのですね。
行きそびれたとは?
何かありそうですね^^

そそ、冬支度の時期なので
寂しい感じです。

冬になればまた違うのかな~?

カレー美味しかったです。
有名らしいですよ、このお店。
キャベツとかお野菜を混ぜて食べると美味しいのをご存じでしたか。
私は知りませんでした。
夫が発見してまねしてみました。

野菜嫌いがばれましたか。ははは。 
返信する
のりっぺさんへ (ジャッキーママ)
2021-12-10 21:00:26
義母と一緒の旅行ですが
このブログは夫もみてるので
本心は書けません(笑)

アンディーちゃんも楽しんでくれてるよいのですが。

のりっぺさんあまり無理をしないでくださいね。
体が第一です!!
返信する
ななもりうぃるままさんへ (ジャッキーママ)
2021-12-10 21:02:33
ROCKのカレー美味しかったです。

癖になる味ですね、思い出したらまた食べたくなりました^^

ハーフサイズにしたのですね、
それはもったいないっ!!
今度一緒に行きましょう!!


ROCKのオーナーさん、お兄様のお友達なんですか!?驚きです!!
返信する

コメントを投稿