Giants Wine Movie Golf

気合いで応援   素敵なワインと映画   こよなくゴルフを愛す

2007 ラ・ドモワゼル・ド・ソシアンド・マレ。。。

2012年02月27日 00時12分00秒 | Wine

ネットで見つけた美味しいワイン。。
自宅飲みのは、いつも「エノテカ通販」。。そんな中、とても美味しいワインを発見!

「La Demoiselle de Sociando-Mallet」

シャトー ソシアンド マレ(クリュ グラン ブルジョワ)のセカンド ラベル



産出国  フランス   ボルドー  サン スーラン/メドック  オー メドック
葡萄品種       
カベルネ・ソーヴィニヨン60%, メルロ25%,
カベルネ・フラン10%, プティ・ヴェルド5% 

ドモワゼルという言葉は、「お嬢様」という意味を持ちますが、

一方で「トンボ」という意味もあるので、ラベルには可愛いトンボが描かれているんです。

味わいはかなりしっかりとしたタンニンと凝縮感を持つフルボディ。
ベリーのしっかりしたアロマと、ヴァニラのようなニュアンス。

3000円台としては、掘り出しものですね。。美味しい。。お薦めですよ! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャトー クリネ [2004]。。。 | トップ | さあ始まります。。。我らが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Wine」カテゴリの最新記事