Giants Wine Movie Golf

気合いで応援   素敵なワインと映画   こよなくゴルフを愛す

茅野へ。。

2014年12月19日 12時22分22秒 | Giants

母を連れて茅野へ。。母の妹、私の叔母の葬儀に。。


「スーパーあずさ」に乗って。日帰りですが最後のお別れに。。

 
月曜、火曜の降雪で、甲府を過ぎて小淵沢あたりから一面の雪。。

母は5人兄妹の3番目の次女。。一番下の弟、長女、長男と3人がすでに旅立ち!
三女である母の妹までが先に旅立ってしまいました。
とても素敵な叔母でチャーミングでオシャレで、子供のころから可愛がってくれました。

そんな叔母の訃報が届いたのが16日。叔母の家族は「身内」にこだわり参列を。。
母にとっては最後の身内!もちろん私も最後のお別れをしたい。
7つ下の叔母の長男、はい!私の従兄。すぐさま連絡を取り「母に会わせてあげて」と。。

そして18日、17時からの納棺と通夜に立ち会うことができました。

母はもちろん寂しさが涙となって。。私も、こんなに哀しい気持ちになるとは思わず。

それでも、会いに行って良かった!チャーミングな叔母にお別れを言えて良かった。

母は今、どんな気持ちで東京に戻ったのだろう。5人兄妹の中で独りぼっち!
寂しいだろうなー。。ちゃんとお別れ言えたのかなー。
先に旅立ってしまった兄妹達の分まで元気でいて欲しい!

いつも「ミコちゃん」って呼んでました。
「さ・よ・な・ら」ミコちゃん!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Tommy Bahama」。。。 | トップ | シャトー・ダングリュデ[1996... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Giants」カテゴリの最新記事