Giants Wine Movie Golf

気合いで応援   素敵なワインと映画   こよなくゴルフを愛す

マルケージ・ディ・バローロ 1964。。。。

2011年11月28日 00時54分00秒 | Wine

「マルケージ・ディ・バローロ Marchesi di Barolo 1964」。。

一人でぶらっとDumviva!
「ハロー・キティ ボジョレー」を届けに。。そしてワインと食事を!

いつものソムリエに「イタリアが飲みたい」と言ったら。。
待ってましたとばかりに「64年のバローロ」を。

 
バローロの名門、マルケージ・ディ・バローロ。
バローロの中でも特に伝統のある老舗中の老舗とでも言うべき存在。
現在はカンヌービやサルマッサなどの単一畑のワインも生産している。
バローロ新世代の旗手として注目を浴びているルチアーノ・サンドローネも、
このマルケージ・ディ・バローロで研鑽を積んだという。

1961年と1964年ヴィンテージは60年代を代表するバローロの当たり年。
当然のことながらバリックなど使用せず伝統的な大樽で醸造されたもの。
これほどの古酒が蔵出しされることはめったにありません。

イタリア/ピエモンテ  DOC バローロ  ブドウ品種  ネッビオーロ 


そして。。デザートに。。「Happy Biethday」。。。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『マネーボール』。。。 | トップ | 内視鏡検査。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ〓 (はち)
2011-11-28 20:30:44
Hello Kittyボジョレーなんて可愛くていいですね。女友達とよくお家飲みしますが、そんな可愛いがあったら、超話題です!欲しいなぁ(*^_^*)
返信する
ネッビオーロ古酒最高 (YS)
2011-11-29 11:36:58
いいなぁ~
マルケージ・ディ・バローロの64年
美味かったでしょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Wine」カテゴリの最新記事