Giants Wine Movie Golf

気合いで応援   素敵なワインと映画   こよなくゴルフを愛す

クラブ選手権。。。その2。。

2008年09月14日 17時55分18秒 | Golf
いよいよ今日からマッチプレーのトーナメント開始です。
一回戦はハンディキャップ5のI氏。。。(私は4)
私と違い、安定したフェードヒッタープレーヤー!
アウトコース3番の長いミドルで1アップ!そのままインコースへ。
すぐさまショートホールで2アップ。
12番の2オンも可能なロングでサードショットのミス!続く13番でティーショットのミス。
イーブンになり、嫌な展開に!
しかし、ここからショットの安定とパッティングの安定感で相手のミスを誘い、
3ホール連続でアップし一回戦は3-2の勝利。。



二回戦は強敵のK氏。クラブチャンピオンも数回獲得。シニアチャンピオンも3度獲得の
百戦錬磨のプレーヤー!!

案の定「もう年だから36ホールは無理!」といいながら午前中は36のパープレー!
2番でバーディー、バーディーのホール分けもありましたが2ダウン。。。
結局この2ダウンを取り返せず、今年も敢え無く2回戦敗退となりました。



どうも、私は気合が入りすぎると、それが力みになる。ストーロークプレーでは良いほうに向かい、
爆発的なスコアも出るのだが、相手が見えるマッチプレーではマイナス要素!
今後の課題は、勝負時にいかに力を抜いてスムーズなスイングが出来るか!
この課題を目標に、来年また頑張ろう。。。。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫。。。 | トップ | 赤坂歌舞伎。。。。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキー)
2008-09-15 08:14:56
お疲れ様!本当にゴルフは精神的に左右されるスポーツですね!私の用に短気な者には出来ないスポーツです。これからもがんばって~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Golf」カテゴリの最新記事