Giants Wine Movie Golf

気合いで応援   素敵なワインと映画   こよなくゴルフを愛す

交流戦。。対 ロッテ2回戦。。

2010年05月17日 12時16分55秒 | Giants
5月16日 日曜日 巨人 10 - 8 ロッテ

勝利投手 西村 3勝1敗

阿部 9号 小笠原 12号 ラミレス 14号 高橋 2号 坂本 10号

今日は親友「S君」が参戦!。。二度目となるショコPとのご対面。。
ロッテの応援とショコPに驚愕していました。。。。

試合は、慎之助の特大ホームランに始まり、両軍合わせて9本の大空中戦!
楽勝ムードが、9回表ロッテの2発でハラハラ・ドキドキの展開に。
疲れたー。。



7回終了後、ユニホームを脱いでレフトスタンドへ。。敵地視察!





大勝???ゲームセット後は。。もちろんワイン。。S君とともに恵比寿「Dumviva」へ。。

勝利の美酒。。。

 

1本目はフランス(ボルドー)・マルゴー「シャトー・ラベゴルス・ゼデ1989」 

カベルネ・ソーヴィニヨン50%、メルロ35%、カベルネ・フラン10%、プティ・ヴェルド5%
すっきりとした色合い、香り。柔らかさ。。
石灰質や粘土質を多く含む土壌(スーサン村)で栽培され、しっかりとした格調と豊かな味わいになり、
格付けされていないこのアペラシオンの中では、最上のものの一つとされています。

2本目はイタリア・トスカーナ「カステロ・ディ・ボルゲリ2005」

カベルネソーヴィニョン50%、メルロー30%、シラー10%、プティ・ヴェルド10% 
こちらは1本目に比べて、ガツンとしっかり。
アルコールの強さと飲みごたえがありました。
赤い果実がよく感じられ、スパイスのニュアンスも感じられるアロマ。
タンニンはしなやかでビロードのように滑らかな舌触り。
ハーブやカカオのニュアンスを伴いながら長い余韻がゆっくりとフェイドアウトしてゆく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交流戦。。対 ロッテ1回戦。。 | トップ | 2010 第20回 下北沢演劇祭。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Giants」カテゴリの最新記事