Giants Wine Movie Golf

気合いで応援   素敵なワインと映画   こよなくゴルフを愛す

宮崎へ。。

2013年04月03日 00時32分20秒 | Weblog

開幕前に。。。昨年に引き続き宮崎へ。今年は、仕事関係の方たちと。。

機内窓から外を観ているとCAが。。。


こんなものを持ってきてくれました。。

もちろん、私は、先乗りにて宮崎入り。。。向かった先は「青島神社」!
そう、昨年、お参りして交流戦優勝・リーグ優勝・CS優勝・日本一・アジアNo1の5冠達成!
行かねばなるまい。。。



境内に入り。。本殿に「二礼二拍手一礼」。。お賽銭は1,000円札を。。
必勝祈願と家内安全。。。

お目当ては。。






監督、コーチ、選手たちの絵馬を、しっかりと、かみしめて読んでまいりました。。

私の願いは、今年もかなうのでしょうか。。


弥生橋から「木の花ドーム」を。。

青島神社を後にして、参道にある食堂で昼食を。。いただいたのは「青島うどん」。。。


うどんめんに特徴が。。興味もあって注文。お味?微妙でした。完食できず。。

次に向かった先は「宮崎神宮」。。
昨年は参拝できなかったため、どうしても今年は訪ねてみたくて。。

向かうと途中には「サンマリン・スタジアム」


車を止めて参道へ。。玉砂利の参道を歩き、鳥居をくぐると厳かな社が。




ここでも「必勝祈願」と「家内安全」。。そして1,000円札。。。

お守りも、きちんと買ってきましたよ。。


これで「リーグ優勝」「日本一」間違いなし。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年 開幕3連戦。。番外。。 | トップ | 「フェニックスCC」&「ハイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H夫妻)
2013-04-03 22:06:11
青島神社懐かしい。。。
もう5年以上行ってない

宮崎の甘い醤油は失敗した記憶がいくつかあります

「うどん」はわからないけど、「そば」「刺身」はアウト
唐揚げの下味と「馬刺し」には最高の醤油でした
返信する
H夫妻へ (FAN)
2013-04-03 22:45:58
確かに宮崎の醤油は甘い!
食べた「天丼」も甘くて甘くて、完食できませんでした。

ともあれ、お守り買って目的達成!
今年も、日本一間違いなし。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事