Giants Wine Movie Golf

気合いで応援   素敵なワインと映画   こよなくゴルフを愛す

青森へ。。。

2023年07月28日 13時44分39秒 | Weblog

青森へ。。。八戸カントリークラブ&夏泊ゴルフリンクスでのプレーです。。
プレー前日の23日 日曜日に東北新幹線にて八戸入り。。。

東北新幹線。初めて「グランクラス」乗車。。
まずは東京駅で「グランクラスラウンジ」にて乗車まで。




アイスコーヒーを。。


「ハヤブサ27号 グランクラス」にて、いざ八戸へ。。



        




乗車すると即座に。。


もちろん飲み放題!軽食付きです。
快適な2時間44分でした。
ホテルは「ドーミーイン」。。到着後に紹介いただいたお店「ぼてじゅう」へ。
ん?「ぼてじゅう」。。いえいえいお好み焼きではありません。八戸の和食店です。



カウンターに座って生ビール注文。。すると、いきなり「うに」が。。
まだ、なにも注文してませんよ!と尋ねると「お通し」ですと。


これ「お通し」。。今が「旬」だそうです。美味い。。最高。

さて、メニューを開くと「フグ」が。。季節でじゃないですよね?
尋ねると八戸沖の近海で取れる「天然トラフグ」というので。


「ちりあえ」


「てっさ」


「唐揚げ」


もちろん「鍋」。。もう最高。。。これだけ食べて飲んで。。

ホテルに戻って温泉は入ってのんびりして。。。
22:00過ぎにドーミーイン名物「夜泣きそば」。



食して就寝。。食べ過ぎ。。。翌日からのプレーにそなえてね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑波カントリークラブ | トップ | 対 中日。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事