ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

大納言(亀屋友永)

2023-12-18 12:00:00 | スイーツ&お菓子

こちらも日本橋三越で買ってきました。
パッと見どういうお菓子かわからないので、
商品説明をじっくり読んで買う必要がありますw





シンプルな商品名ですね~。
「大納言」ですもん。
そして、老舗らしくシンプルな原材料。
砂糖と小豆と水飴のみ。
100gあたり326kcalなので、なかなかハイカロリーかも。



こういうレトロな化粧箱、いいですね~。
取っておきたくなります♪



ゴロゴロと入ってます。
てっきり仕切りがあって、お上品に何粒か並んでいるのを想像していたので
ちょっとお得感がありました。



1粒に小豆が4~5粒ですかね。
一口でポイポイ食べられるサイズです。

ほっくりと炊き上げた小豆を、
白砂糖で包んだシンプルなお菓子。
白砂糖のカリッとした食感がいいですね~。
小豆はそこまで甘くないで、ついつい手が出ちゃいます。

まだまだ知らないお菓子、たくさんありますよね~。
楽しいな!

御馳走様でした~♪

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月よみ山路(松葉屋) | TOP | 15回目のGメンとタワレコ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | スイーツ&お菓子