ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

僕ビール君ビール 流星イディオ

2019-01-09 12:00:00 | お家でお酒♪

近所にローソンがありません。
かなーり遠回りすればあるにはありますが・・・



僕ビ君ビ,ローソンじゃないと買えないんですよねぇ。



いつ買ってきたやつだったかな。
温存してたんだったかな?



ライペールエールですって。
珍しいですね。



原材料:大麦麦芽,ライ麦麦芽,ホップ
アルコール:5%

ビールでライ麦は珍しい気がします。

色:オレンジがかったやや濃いめの黄金色
香り:ホップの爽やかな苦味と酸味を感じる香り
味:意外と苦味は控えめで,独特の香りとクセのあるコク。

面白いです。
苦味は控えめなので飲みやすいし,
そこまでクセも強くないです。

ライ麦って,面白いですねぇ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代官山Simplicitéでお食事 | TOP | ハーゲンダッツ ショコラシ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | お家でお酒♪