ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

最近お気に入りのトマト

2015-05-31 14:31:00 | 食べ物

野菜を食べなきゃ…というのが常に頭にあるのですが,
切ったり茹でたりするのが面倒で(朝は特に),
つい,プチトマトばかり食べてます
それはそれで偏るだろう…とは思いつつ,
食べないよりはいいんじゃない?とww

で,まぁスーパーで適当に買ってきてるんですけどね。
最近ちょっとお気に入りを見つけました!



熊本県産 朝採りトマト~♪

これがですね,よぉく見てください。
房のままパック詰めされてるんですよ。
こちらは粒がかなり小さめですが(小さいのを選んできました),
割と大きい粒のも多いです。
一口で食べられる,ギリギリの大きさだったりすることも…
気を付けて食べないと,中身がぶしゅっと飛び出ます(おい

プチトマトって言うと,ヘタは付いたり付いてなかったりで,
味は,種類とかによる差はありますが,
ヘタの有無では大差ないという気がするんですね。

が,こちらのトマト。
房からもぎ取った瞬間,トマトのい~い香りがするんです!
ビックリですよ,トマトが香るって。
特に,買ってきた直後は香りも強いです。
で,ちょっと土がついてたりするんですが,
それが逆にいいのかな,と。
無駄にキレイに洗い流してない分,
味とか香りがしっかり残ってるのではないかな?などと思ってみたり。

味も,甘みと酸味が程よくて,
果肉も食べごたえがあって,
しっかりと「トマト!」という感じです。

お値段は,この1パック税込み298円。
近所のマイバスケットで買えます。
季節によっては無くなるのかもしれませんが,
売ってる間はひたすらこれを食べようと思います

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに,入浴剤♪ | TOP | 「海の賑わい 陸(オカ)の... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 食べ物