ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

2019年秋 イタリア カターニアの旅 ~コンサート2日目

2019-10-23 12:00:00 | お出かけ

コンサート2日目は,前日ほどは暑くなく。
汗だくにならずに済みました。
そしてこの日はガイドをしてくれた浅田さんがいらっしゃって,
ビラ配りしてきまーす!と,声をかけてくださったおかげで,
お客様が多かったです♪
ありがとうございます!

聖アガタの歌,というのがあってですね。
信者の方ならだれもが知っているらしいのですが。
先生がネットで楽譜を探してきて,これ歌いましょう,と。
「みんなで一緒に歌いましょう」な,結構陽気な曲なので,
それを歌うと,コンサート終わった感が強くなるんですw
前日の教訓を生かして(単に時間がなかっただけ,とも言う)
2日目はリハでは聖アガタの歌は歌いませんでした

観光客の人が多いので,意外と聖アガタの曲はご存じない方が多かったですが,
でも,なんか楽しくなる感じの曲なので,
皆さんニコニコと楽しんでくださって,良かったです。
この日はグノーのAve Mariaを歌わせていただきました。
喉がゴロゴロしていたので,ちょっとアレでしたが,
まぁ誤魔化せたとは思いますww

あと,教会なので,反響が凄いんですよね。
ベッリーニの歌曲は,最後が微妙に細切れになるのが気になっていたのですが,
残響している間に息継ぎをして,音が消えたら歌えば良かったので,
なんかいい感じになりました(自画自賛w)

無事に終わって,この日は皆で食事をしましょう!
ということで,ホテル近くのトラットリアへ。



白ワインで乾杯。
これはテーブルワインのお味。



海鮮パスタにイカ墨のパスタ。
あと,ペンネですね。
お皿が可愛いですね~。



これは,チキンの何か。
真ん中のはパプリカです。
左側は,定番のコッツェ。



この白,フルーティーで美味しかった!
エチケットも可愛いですよね~。



つまみつつ,飲みます(´ψψ`)
あと,追加でビステッカを注文したのですが,
美味しかったな~♪
なんで写真撮ってないんだろ??



路地にあるお店。
遅くなると閉めちゃうお店が多いので,
ありがたかったです。
ごちそう様でした~。

今日も,良く歌って良く食べました♪

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年秋 イタリア カターニ... | TOP | 2019年秋 イタリア カターニ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | お出かけ