ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

仙太郎のおまんと本わらびもち

2023-10-29 13:00:00 | スイーツ&お菓子

いつぞや、平日Gメンおかわり帰りに伊勢丹に寄ってみると、
週末は長蛇の列の仙太郎が空いてる!
しかも、大好きなおまんがある!ってことで
迷わず買ってきました~♪



見た目、普通の白いお饅頭ですね~。
こしあんと、白あん+粒あんの2種類あります。
迷わず後者をゲット。



珍しく断面写真も撮ってみましたw
粒あんを白あんで包んであります。
見ての通り、餡子みっちり♪
大きめではありますが、2個くらい食べられるんじゃ…と
思って食べると、予想以上のパンチ力ですww
1個で十分満足♪
あんこを楽しめるおまんじゅうです。



本わらびもちもあったので買ってきました。
箱の中でちょっとつぶれちゃった。



こちらは、こしあんがみっちり♪
ぷるぷるで、ちょっと腰のあるわらび餅とあんこときな粉の
絶妙なハーモニー。

ごちそうさまでした

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっとりふわふわ 羊羹カステラ | TOP | 「アドルフに告ぐ(Mut)Stud... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | スイーツ&お菓子