ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

2023年12月の新・定点観測

2023-12-30 13:00:00 | 特別

今年最後の通院。



眩しいので窓ガラスにスマホをくっつけて適当に取ったのですが、
ガラスにスマホが反射していてイマイチですね…
蓮はすっかり枯れてます。

この日の採血の技師さんは若い男性でしたが、
上手かった!
それだけでテンションが上がりますねー。

この日は好酸球は基準内の数値でしたが、
白血球だっけ…何やらが多くて
「風邪引いてますか?」と開口一番聞かれました。
風邪は引いてないけど鼻水が出ます、あとまた背中が痛いです
とお伝えして、追加の飲み薬と張り薬を処方していただきました。

張り薬、市販のを買うとめっちゃ高いのですが、
病院で処方してもらうと安い…有難い…
国保の恩恵受けまくってます

色んな薬が品薄、という情報をXで見かけますが
この日処方いただいた薬が、
シートになっているやつが無いので、
ボトルのを1個ずつ袋詰めしたものになります、と薬剤師さんが。
これ、せっせと薬剤師さんが袋詰めしてるってことですよね?
手間はかかるけど値段は変わらず…
いつもの胃薬も14錠のシートが品切れで
10錠のシートになります、と。
色々大変なんだろうなぁ。



右側はほぼ葉っぱが落ちてますが、
左側はまだちょっと残ってます。
微妙な日当たりの差とかなんですかね。
写真を撮った後、お巡りさんがいることに気づいて
ちょっと気まずかったです

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KUREさんのプレゼント | TOP | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 特別