ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

今さらながら、恵方巻きネタ

2016-02-23 12:23:32 | 食べ物

すっかり関東でも定着しましたかね?
恵方巻き。
特に是非食べたい!というわけでもないのですが、
たまたまセブンイレブンに寄ったら、ハーフサイズを売っていて、
しかもそのお店は面白いものを付けて売っていたので、
思わず買ってきちゃいました。

その、面白いものというのが、こちら。



銭洗弁財天で洗ってきたという5円玉!
パウチ加工したしたものに張り付けてあります。
これが、恵方巻き1本に1つ、くっついてたんです。
ある意味、キャッシュバックですねww

そういえばそのお店、いつぞやは外で
「~で洗ってきた5円玉をおつけしてまーす!」
とかって売っていたなぁ、と。

全国的なチェーン店でも、こういうのがあると楽しいですねぇ。 
この5円、使わずにまだ取ってますが・・・。
お賽銭とかに使った方がいいですかね。 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のランチ@ 鮭菜丼と蕎麦 | TOP | 本日のランチ@ ステーキライス »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 食べ物