ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

2020年4月の新・定点観測

2020-04-26 13:00:00 | 特別

4月は耳鼻科と内科をハシゴする予定だったのですが。
今,なるべく病院に行かない方がいいよね,と。
お互いのために。
内科は採血あるので行かないわけにいかないけれど,
耳鼻科は1回くらい診察なくても大丈夫じゃないか??と。

薬の処方だけにしてもらえないか,電話して聞いてみよう,
と思って病院のHPを見たら,
ちょうど「処方箋をFAXします」の情報が出てました。
慢性疾患の人で,医師が認めた人のみの特別な措置で,
薬の種類と量の変更は不可,という内容。

早速電話して,受け取りたい薬局の情報を伝えて,
無事にFAXしてもらえることになりました。
FAXを受け取った薬局から,速攻で
「〇病院から処方箋届いたけど,いつ受け取りにくるの?」
という,確認の電話も来ましたよ。

そして,内科通院の日。
こちらもHPで「入口で問診&検温やってます」とあったので,
ちょっとドキドキしながら向かいました。
速足で行ったりして,体温上がっちゃってたらどうしよう…
なんて思ったのですが,36度2分。
そうだ,平熱低いんでしたww
6度あるの,珍しいかも(爆)

こちらの病院は,区の健康福祉施設みたいなのが併設されていて,
その施設から,皇居のお濠を楽しめる場所への出入口があります。
施設と病院が直接行き来できるようになっているのですが,
今は扉の前に胡蝶蘭を並べて,一度出ないといけないようになってました。
施設の方を見ると,そちらにも,検温しまっせーな受付があります。

いつも福祉施設側にあるコンビニでコーヒーを買っていたのですが,
コンビニも閉めている,とのことで
今回はコーヒー&散策は諦めました。
入院患者さん,買い物ができないってことですよねぇ。
面会も禁止だし。。。



待合室の廊下から撮影してきました。
まだまだ,蓮は無いですね。
紫の花がちょっと咲いてたのですが,
この写真だと分かりにくいな。



どんよりしていて,なんか物悲しい感じですねぇ
武道館の改修工事は順調なようで,
屋根の上の足組が無くなっていました。

この日の検査結果も,高止まりで安定してました。
通常4以下が正常値のところ,4.99。
5前後でウロウロしてます。
通知表じゃないんやから,もうちょっと下がってもええんやで?w



九段会館の工事も順調に進んでいるようです。
外観が一部お目見えしてますが,
ほぼ,そのまま生かしてますでしょーか?
窓ガラスは強化ガラスになっているようです。



青空が出てきました。
やっぱり,お天気がいいと気分も上がりますね!


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二弾 ご近所散歩 | TOP | いただきものスイーツ 風趣... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 特別