ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

あんころ(菓匠みのや)

2023-03-05 13:00:00 | スイーツ&お菓子

レトロな雰囲気の和菓子を買ってきました。



あんころ。
シンプルですねー。
名前だけでどんなお菓子か想像がつきます。



開けてびっくり。
一口サイズのあんころがみっちり!



そして「開封後は24時間以内にお召し上がりください」とあるのを見て
海外ドラマみたい…と思ったわたくしw
硬くなっちゃうんだろうな、ということで
ピッタリとラップをかけて保存しておきました。



梅干しみたいですねー。
サイズもちょうど梅干しな感じ。
一口サイズで食べやすいです。
お餅は小さ目で、あんこたっぷりなので、
意外と重くなく、ぽいぽい食べられちゃいます。
餡子の香りを楽しめるスイーツでした♪

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビー母恵夢 冬のショコラ | TOP | トラピストの丘 函館チーズ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | スイーツ&お菓子