ワンダフル・ワールド

歴史の事は知らない
生物学の事も知らない
でも、君を愛してることは知ってるさ
君も同じならなんて素敵な世界だろう

お気楽シネマ〜「エイリアンコヴェナント」「LIFE」

2017年12月26日 | 映画
二回連続でお気楽シネマとなってしまいました。

前後して同じような映画を観てしまったので、まとめました。

エイリアンコヴェナントと


ライフ

観た順はエイリアンコヴェナントが後です。
昨日の暴風雪の中であります。
家の中なんで大丈夫なんですが。

「エイリアンコヴェナント」は以前ここで紹介した「プロメテウス」の続編で、「エイリアン」に
直接つながります。
監督はリドリー・スコットで映像は凝っています。

方や「ライフ」はけっこう売れている俳優さんが出ています。
宇宙空間での場面などすごいものがあります。

しかし、もともとSF映画が好きなのですが、SFホラーはもう私だめなのかな-。
エンディングは最悪の結末で、「ライフ」の方は救いようがない。
両方ともエイリアンがいて、関わったばかりに悲惨なことになるというお話です。
あの時こうしなければこうならなかったのに。
という点で共通しています。
観ていても、「それはやめといたほうがいいんじゃない」と思うことを
ついついやってしまっています。
私、ハッピーエンドの映画しか受け付けない体になってしまったのかしら。
それこそ、お気楽に見れる映画を選ぶか、あるいはもっとお気楽に映画を見るか。
私のココロの問題になってしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気楽シネマ〜STARWARS 最後... | トップ | 清原ジュニアの勇姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事