ワンダフル・ワールド

歴史の事は知らない
生物学の事も知らない
でも、君を愛してることは知ってるさ
君も同じならなんて素敵な世界だろう

ひまわり娘

2020年08月08日 | なんちゃってガーデニング


誰のために咲いたの?
それはあなたのためよ。
by伊藤咲子
そんな歌がきこえてきそうなこのピクチャー。
我が家のひまわり娘たちが咲きました。
実は前日この地方は嵐になりました。
雨に加え風が物凄かったのです。
それでもがんばってひまわり娘たちは立ち続けています。
中にはちょっと曲がってしまった娘もいます。
でも、大部分はがんばってくれています。
けなげで泣かせますね。
サイモン&ガーファンクルの歌で雨に負けぬ花というのがあります。
そんなことを思い出しましたね。
私も強く生きていかねば。
娘つながりでいくと、畑にニンジンも育ってきてます。
ニンジン娘という歌がありましたね。
by田原俊彦
あと、枝豆さんもだいぶ育ってきてます。
この品種がなんと湯上がり娘といいます。
我が家の畑を見ながら、娘が意外といるもんだと思ったしだいです。
うちは子供がいないんですけど。
ちょっとしたつぶやきでありました。
てへぺろ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今イチオシのギタリスト〜Cor... | トップ | 収穫です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんちゃってガーデニング」カテゴリの最新記事