ワンダフル・ワールド

歴史の事は知らない
生物学の事も知らない
でも、君を愛してることは知ってるさ
君も同じならなんて素敵な世界だろう

お気楽シネマ…あやしい彼女

2016年10月20日 | 映画
いい映画を観ました。
「あやしい彼女」



多部未華子ちゃん主演であります。

倍賞美津子さん演じる毒舌の73歳の女性が、写真館のカメラマン(温水!)のマジックで
20歳に若返り(多部未華子)、人生でやり残したことを取り返すというお話です。
多部未華子ちゃんの口から毒舌が出るのがすごい。

興行的にはヒットしなかったらしいですが、私は好きだなあこの映画。
韓国映画のリメイクらしいですが、そちらは観ておりません。

松竹配給だけあって、日本映画的な涙あり笑いあり恋ありのお話です。
私も泣いちゃったのであります。
この映画では歌がモチーフになってまして、昭和歌謡が歌われます。
「悲しくてやりきれない」や「見上げてごらん夜の星を」や「真赤な太陽」などなど。
つくづく名曲だなあと思いました。

要潤演じる音楽プロデューサーに胸ときめかせるようになるのですが、会話中
どんな男性がいいのかという問いに、
「下の世話ができる人」と答えたのには笑ってしまいました。

観た後、いい気持ちが持続する映画でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガッキーの新しいドラマ…逃げ... | トップ | お気楽シネマ…アウトロー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事