ワンダフル・ワールド

歴史の事は知らない
生物学の事も知らない
でも、君を愛してることは知ってるさ
君も同じならなんて素敵な世界だろう

札幌への小旅行

2019年11月19日 | 旅行
週末に嫁さんと札幌へ行ってきました。
計画当初まだ雪が降っていなくて、大丈夫だろうとたかをくくっていたら、
当日は悪天候で真冬でありました。
そんなわけで、自家用車はあきらめて高速バスで行ってきました。

目的はすすきのの串揚げの店「かまわぬ」でのディナー。
たびたび3,000円のお食事券が送られてくるので、なんとかの一つ覚えのように
この店ばっかり行きます。
以前ここに投稿したこともあります。
夕食は美味しい串揚げを堪能しました。
ごぼうとうなぎの串揚げが強く印象に残りました。
みんな美味しかったですけど。

宿泊した宿がホテルマイステイズプレミア札幌パーク。
天然温泉の大浴場があって、お値段が手頃だということで決めましたが
大正解でした。
今どきの言葉でいうと、コスパ最高でした。(使い慣れない言葉は気恥ずかしい)
見た目は高層ビルのおしゃれなホテルで、こんなところでいいのでしょうかと
思ってしまいました。
お目当ての大浴場もいい感じでした。
素敵だったのが朝食会場。
三箇所から選べるようになっていて、一番おしゃれなところを選びました。
一階にある「TERRA」


中には川があって、アウトドア感覚です。


料理もアウトドアをイメージした、スキレットで出てくるガレットがメイン。


目の前にはこんな景色が。


寒そうですね−。
実はちょっとレストラン内も寒かったのですが仕方ないですよね−。

いい気分を味わって、雪道運転からも開放され、ゆったりと旭川に帰ってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日ディナー | トップ | ウクレレを買いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事