ちゃーママ日誌

ちゃーママの周りに面白いことが一杯!
きょうは何を書きましょうか♪

去年12月 昭和記念公園 イルミネーション

2008-12-21 23:22:31 | 日誌

 きょうもようこそ  

2008年の昭和記念公園のイルミネーションは前回
紹介しました。

でも 2007年のは どういうわけか UPしていなかったのです。
何でだろう・・・と思い起こせば

昨年の今頃は 両親のことで走り回ってた・・・・。
ブログのUPまで気持ちが行かなかったのでしょう・。

でも この 3年間毎年出かけても飽きないくらいの美しさですので
2007年のイルミネーションもご紹介しますね。

2008年のと 2006年のも見比べてね。

2007年 昭和記念公園イルミネーション始まりま~す

 
入り口のクリスマスリースとトナカイたち。 
向こう側はまだ園内でなく入り口までもこんなに 綺麗です。    

ワイヤーで作った動物も一つ一つ丁寧に飾り付けています。



園内バスも ゴージャスな飾り付けをしています。


3段重ねのミニピラミッドも噴水に向かって沢山あります。
今年は ミニピラミッドは 5組だけでした。
噴水の周りも光の数が少なかった。

 
 すべてのものがとてもカラフルです。
 特に 広場のイルミネーションは 真っ赤な花飾りや
 ナイアガラの滝のような立体的なものが多かったように思います。

  

   広場には クリスマスツリーがきらめいていました

2007年は 世の中が少し落ち着いてきて 今年のような
不景気の風が吹き荒れていなかったこともあって
飾りつけも ゴージャスだったのでしょうね。

2006年の イルミネーションは こちらからどうぞ

でも 暗い中で キラキラと輝く光を見ていると 気持ちが
華やかになります。
これからもずっと 続けて欲しいものです。




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~~! (のあ)
2008-12-23 13:12:44
綺麗~!!
東京は、イルミネーションが綺麗な場所がたくさんあって、いいですね~^^
夢の世界にいるみたいです。
ほんとに、暗いニュースばかり耳にするから
一時でも、そんなこと忘れて心もウキウキするって、元気が出ていいですよね。

ちゃーママさんは、ご両親のことなど大変だから、楽しめる時は思い切り楽しまれるといいと思います。

私もブックマークさせて頂きました。
お気に入りにずっと前から入れていたのに、なかなかコメできなくて(汗)
これからも、よろしくお願いします・
返信する
ご無沙汰しています。(*^-^*)/~~ (はこばちゃん)
2008-12-27 22:13:26
ブログはず~っと見させて頂いていたんですよ。(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆
励ましや癒しや、そして時には笑いを頂いていました。( ^.^)( -.-)( _ _)
°・:,。★\(^-^ )♪本当に有難うございました♪( ^-^)/★,。・:・°
早いもので今年も残すところあと僅かになりました。
どうぞお元気で良いお年をお迎え下さいd(^-^)ネ!

返信する
夜の街 (綾乃)
2008-12-29 16:55:11
私も、イルミの街って大好きです♪

今年も、仲良くしてくれてありがとうね。
来年も、よろしく。

よいお年を~。
返信する
眩しい~~☆ (ケロ子)
2008-12-30 17:09:13
毎年ステキなイルミネーションを楽しまれているのですね。
もう夢の世界ですよね~。
私も来年は計画しようかな~。

今年一年、楽しませて頂き有り難うございました。
来年もどうぞよろしくお願いしま~す。
返信する
こんばんは♪ (ビバ!)
2008-12-30 21:09:45
ちゃーママさんの昭和公園のように、
あたしも毎年必ず楽しむ場所を作りたいな~。
来年も、六本木イルミツアーをやりましょう~♪

今年、2回でしたが、ランチできて楽しかったです♪
なかなか日程が合わずに、参戦できないことも多いですが、
これからも、短時間でも参戦しますので、お誘い待ってます。
ジブリに連れてって~~♪「が」でも待ってますね♪

ちゃーママさん、来年も一緒に楽しい時間(リアルでもブログでも)過ごしましょう~。
どうぞよろしくお願いします。よいお年を~です♪
返信する
いろいろ・・・ (Pちゃん)
2008-12-30 23:34:49
ちゃーママさんも私も心配なことがあった一年でしたが、なんとか後半最後は いい感じで一年を締めくくれましたよね!!
良かったですよね。
それから、飴ちゃんもいただきっぱなしでごめんなさい。
では、今年一年(TдT)アリガトウございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
返信する
有難う (のあさんへ)
2008-12-31 16:40:20
なかなか大変な一年でした。

でも いいことも沢山ありました。
のあさんとお会いできたのも

来年も またどこかで「集合!」しましょうね~

良いお年をお迎えください
返信する
有難う (はこばちゃんへ)
2008-12-31 16:43:14
そうですか~ ずっと 来ていただいてたのですね
有難うございます。

今年は 更新がままならず いっそ 止めちゃおうか・・とも思ったりしました。
でも 楽しみにしてくださってる方が
いると思ったら 頑張れます。

来年もどうぞよろしく

良いお年をお迎えください。
返信する
めまぐるしい (綾乃さんへ)
2008-12-31 16:44:51
一年でした。

介護あり 怪我あり 雨漏りあり・・
バラエティに富んでいました。
来年は 良いことのオンパレードで
あって欲しいものです

良いお年をお迎えください
返信する
ゆる~~い (ケロ子さんへ)
2008-12-31 16:47:25
飛び飛びの更新で なかなか上手くいかず
でも 来てくれてる方がいると知って
来年も ゆるゆるっと 書き込んでいきます。

来年こそは良い年であることを願ってやみません。

どうぞ 良いお年をお迎えください
返信する

コメントを投稿