ちゃーママ日誌

ちゃーママの周りに面白いことが一杯!
きょうは何を書きましょうか♪

今年 初の 書き込みとなりました。 遅い((+_+))

2009-01-09 16:59:43 | お出かけ
え~え~~ もうすでに お正月の気分は皆無・・

それなのに  

明けまして おめでとう ございます。
本年もよろしくお願いいたします

ふむ~~ 丑年です・・・・・・・

ゆっくり歩きましょう

さて 年が明けているのに 性懲りもなく イルミ話題から・・・入ります。

昨年 12月 娘の属している写真部の 学外展に
長友さんを誘って出かけたのです。
場所は新宿  

折りしも 暮のイルミネーションは あちこちで輝いている時期です。
長友さんと 
「写真展のあと イルミネーションを観にいこうよ」
と それも楽しみに出かけたのです。



  

今年の写真展は なかなか いい写真が多かったです。
海外での写真が多かったのは 我が家を除いて セレブ部員が
多かったのか・・・・羨ましい

写真展を楽しんだ後は イルミです。

新宿のサザンテラスは去年も行ったのですが 今回は
ミロードのテラスシティの方へまず行きました。

私の好きな ブルーのイルミは 目を見張るほど綺麗!



 何色か色が変わるのだけど ・・・これしか撮れませんでした。

それから 新宿駅のすぐ傍の


 サザンテラスの イルミネーションも ブルーで うっとり!

 

高島屋の前にも・・・撮り切れないほどのイルミネーションです。
長友さんと
「一眼レフカメラだと 本当に見たままの光が撮れるんだよね~。
 欲しいね~
と 大きなカメラを 構えてる人を見ながら 羨ましいそうな
顔をしている 私達・・。

写真とイルミネーションを満喫して帰りました。

長友さんとはこれで2008年の デートはおしまい

2009年も遊ぼうね~ っと お約束して 解散しました。

長らく 2008年の イルミネーション見学 および 娘の
写真展の記事にお付き合いありがとうございました。

今年は 干支の 丑 のように ゆるりと 書き込みをすることに
なりそうです。

気長にお付き合い下さいね~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けおめ~ (満天)
2009-01-10 14:40:04
松も取れて…今ごろ挨拶回りをしている満天どすが…
居た~~~私と同じくノンビリ屋さんが(笑)
はい。今年は丑年
ノンビリ~っと行きやしょう

長友さんの所でも見たんだけど
綺麗だね~~~やっぱ、都会は凄い

ちゃーママさん。今年も忙しそうだけど
機会があったら今年も会おうね~~
よろしくです(笑)
返信する
ことよろ~♪ (のあ)
2009-01-10 15:34:39
明けましておめでとうございま~す!

小さく写ってるけど、可愛いお嬢さんの雰囲気が伝わってきます。
私も写真に興味があるんですけど、とっても下手なの。
一眼レフが欲しいけど、簡単デジカメも使いこなせてないです(汗)

東京は、綺麗なイルミネーションがいっぱいね。
普段でも都会は煌びやかなのに、冬は益々華やか!
田舎者としては、1週間くらいあちこち行ってみたいです(笑)
返信する
今年もよろしく・・・です。 (Pちゃん)
2009-01-10 16:44:46
ちゃーママさん
やっと動きだしましたね~もう~待ってましたよ!
娘さん写真では小さくてわかりにくいですが、帽子がお似合いのロングヘアで可愛いですね!
今年もちゃーママさんの写真を楽しみにしていますよ。一眼レフ娘さんに選んでもらって購入したら?身近に写真に詳しい人がいるんだもの。今でもちゃーママさん写真綺麗に撮れていますけど。。。もっと、腕前がアップするのでは?
返信する
今年もよろしく (諏訪恵)
2009-01-11 17:15:30
ちゃーママさん元気で良かったです。
広島凄く寒いです。
身体に気を付けて頑張ろうね~~~。

こっちの明かりは星が綺麗です。
返信する
私も (ケロ子)
2009-01-12 07:09:10
やっとblog散歩を始めたケロ~。
今年もよろしくお願いします。

娘さんが写真に詳しいだなんて羨ましいです。
ISOだとか絞りとかホワイト…
マニュアルを読んでもよく解りませ~ん。
今使っているカメラも使い熟せていませ~ん。

今年は、何度も何度も反芻しながら物事に取り組むことにしますわ~。
ウッシッシ~
返信する
今年もよろしくお願いします (すーざん)
2009-01-12 21:31:40
ご挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。
今年は私は年女です
今年ものんびりいきたいと思います。
本当にそちらはイルミネーション綺麗で
羨ましいです
返信する
おめでとうございます (ヒコ)
2009-01-13 12:52:56
娘さんのカメラとちゃーママさんのブログでコラボ☆なんていかがですか?

すーざんさんと同じで私も今年は年女です。
イラチな性格ですが、焦ってミスすることのないよう、のんびりしっかり地に足つけて行こうと思っています。

今年もよろしくお願いします♪
返信する
今年もよろしく~ (満天さんへ)
2009-01-14 15:48:38
なんだか ゆっくりと合えないですね~、
今年こそ 満天さんと 心ゆくまで
話してみたいいな~っと思っています。

体が二つあればな・・・

おほほほ(*^^)v それほど 動きはしない
のんべんだらり 主婦ですが 時間が
モット欲しいな~

元気でいきましょうね~

副委員長より
返信する
今年もよろしく~ (のあさんへ)
2009-01-14 15:53:06
ね~~~ 一眼レフのカメラは
憧れです。
でも・・バカチョンデジカメもまだ
上手く使いこなせて無いので ボチボチ
勉強です。

よかった 娘を小さく
撮ってて。
私の子ですから ま 想像してください。
でも 私のようにはではなく
どちらかと言えば やせっぽちです。
高校2年の留学時より 13キロもやせたそうな・・。

私も 留学しようかな・・
返信する
今年もよろしく~ (Pちゃんへ)
2009-01-14 15:56:38
なかなか パソコンに迎えなくって
カメレスです

今年は 牛のようにゆるりと書き綴って
行きます。
写真も できるだけ載せますね~。

長友さんとの 珍道中報告?もお楽しみに
返信する

コメントを投稿