ちゃーママ日誌

ちゃーママの周りに面白いことが一杯!
きょうは何を書きましょうか♪

昭和記念公園 イルミネーション♪

2006-12-21 00:53:01 | お出かけ

昭和記念公園へ・・・

紅葉の次は イルミネーション

         

        入り口へ続く道からもう木や 植え込みに
               イルミネーションが

入り口を入るとそこは もう 眩いばかりの光と色の
きらめきで 思わず友人と「すご~い」と感嘆の声を
あげました
        

有名なピラミッド型のイルミネーションは ワイングラスで
出来ています。先日紅葉を観に訪れた時に すでに
イルミネーションの飾り付けを始めていました。
これだけのものが出来るには相当の時間が(お金も
かかってていることでしょう。

そのほかにも 小さなピラミッドが 三基 もっとミニサイズが
噴水へと続く池の淵に 沢山作ってありました。

        

公園内を走る列車型バスにも 綺麗な飾り付けが
               

           

今まで見た中で ここのイルミネーションは 一番
スケールが大きくて綺麗でした。
土日には花火が上がるそうです。

何年かぶりに 腕を組んで歩きましたよ
来年は花火も見られる日に行こうねと 友人と約束して
きょうの楽しいデートは終わりました

残念ながら お相手は 「」ではなくて
先日の紅葉の時と同じ「彼女」です。 
だ~れ? 勘違いしてるの

          楽しかった~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーママさん (長友)
2006-12-21 06:56:24
又々、素敵な場所にお・お・おデートで。
勘違いしたのは私で~~す。
しかし本当に、うっとりする綺麗さねぇ。
花火の時に私も行きたいわ~。
返信する
すごい (綾乃)
2006-12-21 17:56:29
ずいぶん、スケールが大きい感じ
こんなにすご~いイルミネーションは
未だ、見た事がないわ。
いいな~~。
返信する
綺麗ですねー (しなも)
2006-12-21 22:51:44
昭和記念公演は若い頃?にバーべーキューをしたこと有ります。
懐かしい!
こんなに綺麗になってるんですね。
もう少し近かったら行くんだけどなぁ。
返信する
うっわ~! (ひーこ)
2006-12-22 13:14:53
すごい!すごいですね!

こんなにキレイでスケールのでかいイルミネーションは見たことないです。

グラスのピラミッドもびっくりです。
作った人…大変だったでしょうね。
でも、その苦労があったからこそ、こうして人を感動させられるんだろうなぁって思います!

電飾さんの職人芸♪
「お疲れ様ですー!」「ありがとー!」
って叫びたくなります
返信する
長友さん (ちゃーママ)
2006-12-22 22:20:00
うっとりしましたよ~

国営の強さでしょうか? 素晴らしく整備された
公園で その上にイルミネーションをつけているから
余計に綺麗でした。

彼女とのデートも楽しかったですよ
返信する
綾乃さん (ちゃーママ)
2006-12-22 22:22:39
私も今までにないスケールのイルミネーションに
度肝を抜かれました。
周りに高いビルがないので空が広くて 光の美しさが際立ってました。

都内から少し離れただけでこんなに自然が残っているのは驚きです。

誘ってくれた友人に  です。
返信する
しなもさん (ちゃーママ)
2006-12-22 22:27:50
そういえば バーベキューをするところがありましたね
とっても綺麗なイルミネーションに 夢心地でしたよ。
立川まで少しありますが ぜひお出かけください
お二人で行かれたらますますになること受けあいです
返信する
ひーこさん (ちゃーママ)
2006-12-22 22:33:34
ちょっと都会の喧騒を離れると 東京もこんな素敵な
ところがありますよ~。

御伽噺の主人公にだってなれそうなくらい素敵な
光の洪水でしたよ。

私達が帰る頃に 噴水の前でミにコンサートが始まっていました。
それに 出店(可愛いテントがたくさんはってあって)があって 手作りのガラス工芸品やクリスマスリースなどを売っていました。
また行ってみたいところができました。
返信する

コメントを投稿