ちゃーママ日誌

ちゃーママの周りに面白いことが一杯!
きょうは何を書きましょうか♪

サギソウ

2015-07-26 11:35:23 | 日誌
今年もお友達からサギソウをいただきました。
大好きなお花です。
可愛いでしょう?

名前の由来の様にまるで白鷺が
羽を広げて飛んでいる様です。

こんな可愛いお花を毎日眺められるのは幸せです。
ありがとうFさん。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ♪ (長友)
2015-07-28 12:16:10
本当だぁ~。今にもこのまま
青空へと飛び立ちそうですね。
返信する
サギソウ (J:anna)
2015-07-28 22:59:16
こんにちは、初めて写真でサギソウを見て、「鳥?花?」と見間違えるほどでした。可愛いですね。実物を見られるなんて羨ましいです。今日、「平田ナーセリー」に行ったのに気が付きませんでした。残念
また、ブログを続けてねPCに向かうのが楽しみです。
返信する
Unknown (長友さんへ)
2015-07-30 23:56:24
白い色のものを撮るのは難しいです。
反射するので花びらの微妙な凹凸が消えてしまいます。

可愛い花でしょう!
大好きなんです。
返信する
J:annaさんへ (ちゃーママ)
2015-07-30 23:59:53
ブログのUP 頑張ってみます(^∇^)

サギソウを初めて見た時は感動しましたよ~。
本当に鷺に見えるもんね~~( ´ ▽ ` )ー
返信する
Re:サギソウ (cha-chan083)
2015-08-28 22:49:41
自分では育てないでお友達が時期になったら持ってきてくれるの。
なんと贅沢な!でしょ?(笑)

大好きな花を堪能しました。

ブログボチボチ続けますよ~~U+1F493
返信する

コメントを投稿