ちゃーママ日誌

ちゃーママの周りに面白いことが一杯!
きょうは何を書きましょうか♪

「ちゃーママ日誌」フォトチャンネル一覧

チャンネル作成日が 古い順  |  新しい順
ch 160751
はたち会 「目黒川・青山霊園 桜巡りツアー」
2012年4月8日 関東はたち会で お花見に行きました。目黒駅から池尻大橋まで 目黒川沿いをぶらぶらお花見・・の筈が まぁ 凄い人並みで 桜を見たのか 人を見たのか 分からない位の混雑振り。でも萱刈公園や西郷公園では 少し ほっとできる時間がありました。 青山霊園へ移動・・ここも見事な満開の桜。そして花より団子?いやお酒ということで 「権八」にて 打ち上げを。ここは 元総理 小泉さんがブッシュ大統領をもてなした 有名な焼き鳥店。中には 外国の方々が多くインタナショナルな居酒屋という感じでした。 店員さんも外国の方が多く 色んな言葉が飛び交っていました。 食べ物も 味が良く 下戸の私も大満足! 牧さんのチョイスのよさに拍手♬ 楽しい一日でした。
更新日時2012-04-10 02:03:36
登録枚数19 枚
スマイリー 4   0   0
タグ
ch 86170
女子会台湾旅行
2011年6月11日~13日 還暦祝いを兼ねてはたち会の女子会で 台湾旅行に行きました。 その名も【観る!食べる!おもいっきり台北・九份3】 『台湾旅行①』  ◆第一日目  「大台北桃園国際空港」から「鶯歌・陶瓷老街・山峡老街」~ 「清水祖師廟」《鼎泰豊》で 小籠包を堪能。  エキゾチックな中に どこか懐かしさが残る台湾の旅の始まりです。 ◆第二日目  「九份老街」を散策、台北に戻り「国立故宮博物院」見学。  「忠烈祠」で衛兵交替を見学。  「行天宮」にお参りのあとお祓いしていただく。  「士林夜市」にてお買い物。 ◆第三日目  早朝にホテルのジムに行く人もあり、のんびり朝寝の人あり、その 後揃って足裏マッサージにいきました。   最後のお土産屋さん⇒桃園国際空港へ  ガイドの呉さんとここでおわかれ。  17時25分発の飛行機で福岡へ。