ちゃーママ日誌

ちゃーママの周りに面白いことが一杯!
きょうは何を書きましょうか♪

メダカ

2017-09-15 09:17:49 | 日誌

初めてのハス栽培セットなるものを購入したときに
付いて来た鉢の水のボウフラ予防の為のメダカ。
あまりにもちっちゃくて可愛いので
家の中で飼う事にしました。

やや大きな水槽を決めるまでの仮住まいです。
水のカルキを抜くまでの仮住まい→
小さなプラ鉢→大きなプラボウル

最終的にはガラスの太鼓鉢にする予定だけどなかなか決められません😅

元気に泳いでます。


ちょっとの間のブランデーグラス


小さなプラのアクアリウム用の鉢
直径15センチくらいかな。

直径28センチくらいのプラボウル


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1ッか月ぶり! (時本順子)
2017-09-16 23:56:07
ひと月ぶりですね。
メダカと言えば、以前住んでいた家の中では使わない火鉢で飼っていましたよ、母が。懐かしい
「プラボウル」を私らしく「ボウフラ」と見えてしまいました。
「字たらずだろう」思わず自分で突っ込みました。
返信する
Re:1ッか月ぶり! (cha-chan083)
2017-09-16 23:58:29
なかなか更新できずいますが
ぼちぼちとやっていきます。
「ボウフラ」と「プラボウル」
似てる(笑)
返信する

コメントを投稿