癒し癒されて!

心が苦しい。心が寂しい。心が空しい。そんな「心」を持って来な!
みんなまとめて、宇宙のかなたに運んであげる!

ソロ山歩き_山頂でゴチに!

2021年06月17日 | 山歩き

 朝の散歩後にふと我が家のベランダからの景色を眺めていると鏡川に映る対岸の建物、正に『我が影を映すこと鏡の如し』です。
そしてその向こうの小山の連なり、写真右隅から鳥帽子山、その直ぐ左が鷲尾山、更に左隣りが宇津野山と並びます。
 昨年の10月に左端の登山口から尾根を縦走して鷲尾山に登りましたが、写真の様に小刻みにアップダウンがある稜線散歩が体験できるコースです。ただ、眺望が今一つのコースで北南の景色が望めるポイントは数箇所しかありません。

そんなことを思い起こしているうちに山歩きの用意をしていました。早々にで登山口へ。
アジサイが出迎えてくれました。もう最後ですね!

1時間40分程で鷲尾山山頂に。お昼を頂いていると「山おば3人衆」が、、、、、にぎやかです。
食事が終わったので帰り支度をしているとななんと「ケーキ食べません」超、ゴチになりました。
想定外にエネルギーがとなったので西に有る鳥帽子山まで足を伸ばすことにしました。

30分程で到着。眺望はNGでしたね。KUTVの送信所です。

本日のルート、総距離、累積標高差は以下です。距離、累積標高差とも思った以上に有りました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目、コロナワクチン接種... | トップ | ソロ山歩き_四国百名山37座... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事