癒し癒されて!

心が苦しい。心が寂しい。心が空しい。そんな「心」を持って来な!
みんなまとめて、宇宙のかなたに運んであげる!

ソロ山歩き_四国百名山16西赤石山(1年半ぶりの赤石山系はガスガスガスや!)

2022年10月28日 | 山歩き

 四国百名山16西赤石山1,626mを歩いて来た。1年半程前に始めて赤石山系に足を踏み入れ、岩ゴロゴロの八巻山経由で東赤石山を超ドキドキしながら踏破したのが懐かしい。今思えば先に西赤石山を経験するのが順当だったと思うが、当時その選択肢は一分もなかった。
なにはともあれ前回と今回で東西の赤石山を踏破でき満足だ。

 それにしてもヘルニアから復帰後の歩いた1,500m以上の山は、瓶ヶ森、剣山、伊予富士、東黒森〜西黒森の縦走、西赤石山だが天候に恵まれたのは東黒森〜西黒森の縦走だけだ。
 この山、アケボノツツジやツガザクラが見事だと聞く。次回の楽しみにしておこう。

ピークに着くとガスで周囲が見えず。

直ぐ近くの南〜西方面のビューポイントも同じ

我慢強く待っていると

東方面:△山は前赤石山。東赤石山も僅かに、、、、登頂済は、東赤石山のみ

南方面:大座礼山、三ツ森山、雲に隠れて平家平。こちらは、全て登頂済だ。

活動データ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太平洋に臨むコスモス畑 | トップ | 秋晴れ、木々に囲まれて、、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事