癒し癒されて!

心が苦しい。心が寂しい。心が空しい。そんな「心」を持って来な!
みんなまとめて、宇宙のかなたに運んであげる!

「竜とそばかすの姫」聖地巡礼の地

2022年10月11日 | 散歩

 「竜とそばかすの姫」という映画の存在を知ったのは、今年の夏季大学のことだった。

7月21日(木)
 映画監督
細田 守(ほそだ まもる):「竜とそばかすの姫」の舞台裏はなぜ高知なのか

を受講してからのこと。その後、TV放映があり視聴した。

 今日、散歩コースを少し変えて歩いていたところ写真の案内板を何ヶ所か見かけた。
いつの間に置いたんだろう! ここを目当てに来る観光客を見据えてのことだろうか!

この撮影ロケ地は、私のジャギングコースの一つで、もう数百回は通っている。普段何気なく走り抜けているが、改めて眺めてみると「なるほどなー」っと、、、、、

映画のシーン

ロケ地の写真(私撮り)

映画のシーン

ロケ地の写真(私撮り)

この「竜とそばかすの姫」聖地巡礼の地 を我が庭のごとくジョグってるのは、なんて贅沢なんだろうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔ながらのオムライス | トップ | ソロ山歩き_秋晴れの夏日、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事