癒し癒されて!

心が苦しい。心が寂しい。心が空しい。そんな「心」を持って来な!
みんなまとめて、宇宙のかなたに運んであげる!

スノボーは楽しい(ダイセンホワイトリゾート 編)

2014年02月23日 | Weblog

 6年振りになるでしょうか? ご主人、大山スキー場へ行ってきました。金曜日、夜発のバスツアー(車中泊)です。先週、先々週と結構な降雪、280cmの積雪だったそうです。ご主人がこの好機を逃すはずがありません。  本当は、先週出発の予定でしたが降雪であちらこちらの高速道路が通行止めとなり、ツアーが中止となったため、1週間ずらしてのツアー参加となりました。

 土曜日、当日は、暖かくお天気もGoodな一日でした。午前中は、国際エリアのチャンピョンコースを中心に滑降。ここは、32年前にご主人がスキーで両足膝の捻挫をした場所でした。今回、当時のコブが消えていて大変滑りやすいコンディションだったようです。

 TOPで降りたところですがこの辺はコブがいくつかあり、ちょっと危険なエリアです。
  

 お天気が良くて日本海もはっきり見えました。ビューティフルです。

この辺まで下ると平らです。                    それでも急斜面には変わりありません。行け行けGOGO!!!
 

疲れも出てきたところで、11時位に朝とお昼兼用の食事です。「腹減った」 今日は、カツ丼を頂きました。

その後も、国際エリアのチャンピョンコースをガンガンと、、、、おやリフトの上から下に目をやるとなにやら足跡が野うさぎのものでしょうか?

チャンピョンコース下の方(中級部)の滑降動画をご覧ください。

2014 02 22大山国際エリア

14時過ぎに小休憩でコーヒータイムです。

残りの時間は、上の原、中の原エリヤに場所替えです。こちらのコースも時間の許す限りガンガン滑って来ました。

無事、ご帰還のご主人ですが、夜行バスと1日中滑り続けて流石にぐったり、お布団に入るや否やゴーゴーと

奥様もBethも驚きの大音響でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土佐路は狭い、5,500人... | トップ | 津波対策「護岸工事」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事