癒し癒されて!

心が苦しい。心が寂しい。心が空しい。そんな「心」を持って来な!
みんなまとめて、宇宙のかなたに運んであげる!

ソロ山歩き、2座縦走

2020年10月27日 | 山歩き

2座縦走、山嶺に続いて笹ヶ峰にソロ山歩きに行ってきました。
行った先は、四国百名山8座_寒風山1763m、9座_笹ヶ峰1859m です。今回もメッチャ疲れましたが、前回の「白髪山、山嶺」と比べると総距離、累積標高差も今回の方が若干ハードですが、何故か少し楽だった様な 山歩き慣れしてきたのでしょうか
総距離:約10km、累積標高差:上り、下り約1.2km

寒風山登山口を出発、桑瀬峠に出ます。今回は、40分程で到着。

寒風山方向へ向かうといくつかの急登があり、要所にはハシゴやロープが設置されています。

寒風山Topです。ここまで50分余り。

少し休憩後、笹ヶ峰に向かいます。後少しが長い。

笹ヶ峰Topです。1時間30分程で到着。登山口からここまで8割近くがの連続でした。

今回持参したのは、大川村の「はちきん地鶏(胸肉)そば」です。うまー

Topからの眺望です。
西方面:正面が寒風山、その奥少し左が伊予富士。写真右に隠れていますが、瓶ヶ森、石鎚山と続いています。

東方面:稜線の先に右から冠山、平家平、大座礼山、三ツ森山 と続いています。

今日は、往路=3時間30分、復路=3時間、(いずれも休憩込み) 次回、何処にトライしようかな

« ソロ山歩き(東端からのアク... | トップ | Go To Travel 利用して来ま... »