個人タクシーのジファエルどすどす楽しく働こうぜ❣【向き不向きより前向き!】

☎080-8837-7487 SMS24時間OK❣医学学会ドクター様ご送迎多数

白川郷ライトアップ!行くど~

2014年01月26日 | Weblog
またまた白川郷に行く事にした笑。ライトアップが見たいらしく先々週と同じHISです。残り3人!速攻で予約した。今月は2回も遠くで大出費ですが、遊ばないと稼げません。あははは。

調べると大渋滞でライトアップが間に合わなくてアップアップ笑なんて、悲しい事例もあるようだ。おらは前回足の付け根が痛くなった。しっかりした滑らないクックを買います。長靴で行こうかなあ?

今回のスケジュール

【1日目】
新宿都庁(8:00発)

<高速道>

平湯(休憩とお買い物)

まつりの森(A4等級飛騨牛しゃぶしゃぶと鶏ちゃん焼きの昼食)

白川郷(幻想的な合掌造りのライトアップを19:30の終了までたっぷり散策!)

奥飛騨温泉郷(21:30頃着予定 うれしいお夜食付!)

【2日目】
奥飛騨温泉郷(9:00頃発)

新穂高ロープウェイ(天空の白銀世界へ)


新穂高ロープウェー(アルプス街道平湯(各自昼食とお買い物)

平湯大滝(日本の滝百選にも選ばれている氷瀑を見学)

<高速道>

新宿駅(19:30頃着予定)

前回とスケジュールが全然違うのも申し込んだ理由の一つだよ。流石に全く同じでは考えちゃうよね。二日目はとっても寒いらしいよ。

出発日は秘密や!あははは。直ぐにカキカキするからばれちゃうけどね。

今回はバッグにiPhone5撮影の写真を面白くするように、ワイドレンズ、魚眼レンズ、8倍望遠レンズの三つとそれを取り付けるカバーを用意した。ワイドも欲しいと思う時があるからね。魚眼レンズはお遊びには必須で楽しいよ。望遠はいらないかな?

実は今回PENTAXのQ10とかいうチビ一眼レフを買うか迷った。デカイのは重くて邪魔で手に入れて半年で仲間に半値で売りつけた笑。一眼レフは大人のおもちゃとして欲しいが、でかくて実用性が俺には無かったが、Q10は良いな。しかも3万円ちょいだよ。安いしね。

それでも今回辞めたのはそれでも邪魔かなあ?とね。そんなんでそういえばおもちゃセットあったなあと引っ張り出した訳よ。持っていたけど、忘れていた笑。

はいはい、わら縄をAmazonで買いました。

かっこ悪いかなあ?俺はそうは思わないけど、借用加工感謝、後で実写交換っす。
こんな風に使うのです。一度しか使わないのに、折りたたみピン付きシューズを買うなんて嫌なんだ。それとこういうの好きやねん。あははは。

但しわわら縄をどのくらいの長さに切るか悩んだけど大は小を兼ねるだな笑。

ハニーの分もこっそり仕込んでおきましょう。楽しみな実験が、一つ増えたね。(⌒▽⌒)。。遊んですか?あははは。

Amazonにて購入。便利な世の中です。


わら縄の結び方を覚えなくちゃ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひえ~ (セルシオパパ)
2014-01-22 18:44:30
仕事のスタイルから繁華街へ行かないで、大手町付け待ち族だからねぇ。燃費の良いハイブリッドに乗り換えて、燃料代はかからないし、売上も落ちてません。助かります。お蔭様でこうやって、遊びに出掛けれます。あははは。有難いことでまいう~。現地は相当寒いようです。靴の滑り止めも用意しないとね。
返信する

コメントを投稿