はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

6月25日

2009-06-25 20:00:06 | Weblog
有言実行~~!
早速使い捨てコンタクトを買ってきました、、、、、。

初めに訪れたのが、会社の近くのメガネスーパー。
でも初めての方は眼科の処方箋がいるとのことで、買うことが出来ませんでした。
店の人に『近くで買える所はないですか?』って聞いたところ、心斎橋に行けば多分買えますよ!と、、、、、。

で心斎橋で最初の店に飛び込んだ。
同じ敷地内に眼科があり、検査の末購入出来ました~!
ワタシは目が大きく、涙も良く出るらしく、コンタクトには向いているらしい??
初めての経験のレンズの脱着もスムーズに出来て、異物感もなく快適でした、、、、!
これでスラローマーへの第一歩が踏み出せたかなぁ~~!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はまお君 (八百屋)
2009-06-25 22:02:16
僕は最近めっちゃ目が悪いので、うらやましいですね
返信する
八百屋さん (はまお)
2009-06-26 06:03:55
そうなんですか?!
でも車の運転は出来るくらいなんでしょう?
もしも免許の更新に引っかかるくらいなら、大変ですネ、、、。
目を休めてあげて下さいネ
返信する
祝!コンタクトデビュ~ (ひとみ)
2009-06-26 16:46:51
初めての人は、結構 目の痛みがあるみたいですが、違和感なかったみたいで、良かったですね~

うちの旦那も目は大きいですが、コンタクトすると目が乾くと言って、最近は1DAYアキュビューモイストっていうのを使っています
涙がいっぱい出るウルウルおめめで良かったですね~

さ~て、男前のはまおさんを見れるのはいつになるかな~

返信する
ひとみちゃん! (はまお)
2009-06-26 21:16:20
眼科医の診断で『シード1dayPure』なるものに、とりあえず決定しました^^
うるおい成分配合
UVカット
両性イオンだそうです、、、、、。

初めて装着してもらった時に『少し異物感がありますが、その内に慣れますよ~~!』って言われたけど、全然違和感無いし、ホントにレンズ着けてるの??って感じでした。
ワタシの眼球は本人同様、とっても鈍感に出来ているんでしょうねぇ!!

基本的にウィンド以外では使う予定はないので、まだ一度も装着はしていません!

お初はいつになるんやろう??
返信する