はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

5月28日

2009-05-28 20:12:45 | Weblog
零細企業勤めなもんで、有給とれません、、、、、。
今日は朝からとっても吹いてました。
でも働けるだけマシかも、、、、って納得しときます。


今『逗子WSFレーシング』のコラムで勉強しています。
柴崎さんのHPですが、理論の全く知らないワタシにはとても役に立ちます。
な~るほど、、、だからオーバーコンディションに弱いのか!!ってのが良く判ります。
当然速く走らせるコラムもあるんで、しっかり読ませてもらっております。
自分の欠点に該当する箇所がいくつもあるんで、早く解消させたいですねぇ、、、。
しばらくはワタシのバイブルになりそうです、、、、。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーブルは4.5位だったらしいです@@ (ハラ)
2009-05-28 20:59:12
今日は朝からマーブルよく吹いてるようでしたが、せっかくの天気図にかけて北陸の方へ波を求めて行ってきましたが肝心の風が全くありませんでした。元気よくハズシましたが良い感じのゲレンデだったのでまたリベンジに行ってきます。今年のプレ率は低いですが乗れなくても不思議と楽しいモノですね。でも土日のみなのにハマオさんの100%はすごいですね。
返信する
ハラちゃん^^ (はまお)
2009-05-29 06:12:55
てっきりマーブルやと思っておりましたが、北陸まで遠征して元気よくハズシちゃいましたか~(笑)

ワタシの今年の完プレは100%ですが、例年と違うのは乗れているセイルサイズが小さいことです!!
ワタシの最大セイルである8.3㎡で乗ったのはたった1回だけ、、、、。

今週の日曜日も場所を選べば、まず乗れるでしょうネ!
返信する
あい~ (ハラ)
2009-05-29 07:27:43
了解しました。土日、頑張ってください。

いつもの北東マーブルよりも、かねてより最高なゲレンデだと聞いていたので、一度チェックしたくて石川行ってきました。北東でスタボーで乗れるゲレンデらしいので吹くような天気図だったんですけどね~。

波子は4.7前後で腰腹で良かったらいいです。一瞬候補に挙がりましたが、いかんせん距離にメゲました。相方さんは乗り気マンマンだったのですが僕が気後れしてボツとなりました。だって、堺から6時間強でしょ・・・

串本は昨日、えらいことになってたようで。今日明日も吹きそうなのでにぎわいそうですね。

能登半島、よいとこでしたよ。御前崎よりも近かったです。
返信する
ハラちゃん (はまお)
2009-05-29 08:00:11
土曜日は仕事なんで日曜日だけです。
しかし、完全にウェイバーさんになっちゃいましたネ!
ワタシも今年は秋の波の小さい時分から御前崎に慣れようと思ってますんで、アドバイスよろしくです。
返信する
6月 (ハラ)
2009-05-29 08:09:38
いや、そんなこといってハマオさんの方が100倍上手にきまってるじゃないですか。僕はまだろくにフロントに振れませんヨ。

今年の目標はコンディションに左右されない安定したジャイブと小さい板での安定したタックです。
フリスタは・・・いつの日かチャレンジできたらいいなぁ~・・周りにはバルカンチャレンジし始める方も増えてきましたが僕は果たしていつになるやら。

あとエビカニ筆頭に魚介類全般に大嫌いなので少しずつ克服していこうかと・・。シーチキンは唯一大好きなのですが。

では日曜に会えるとイイですね。
返信する
ハラちゃん (はまお)
2009-05-29 12:27:52
半年前ならあるいはワタシの方がマシな部分もあったかもですが、今はすべてにおいて、ハラちゃんの方が上手いですょ!
いろいろと教えてネ
返信する
ぅん~なわけないですって (ハラ)
2009-05-29 21:33:55
そんなヨイショされても、80年代風蛍光色ウェットの事をイジルのはやめませんよっ(笑)。

いやいや、ハマブログ読者でゲレンデで僕を実際に目撃された方々が実物を見てガックリされるからヤメテください(笑)。
返信する
ハラちゃん^^ (はまお)
2009-05-29 22:09:01
ここしばらく逢ってませんが、ワタシ的には美咲ちゃんのユーチューブを頻繁に観てるんで、上手さは確認済みです!
先日の橋杭でもハラちゃんの話題が出ていましたが、『上達が早い』『2年目で御前崎はありえへん!』とワタシとW山さんと美咲ちゃんとで盛り上がっていましたョ!

ワタシとて、今の自分にまったく満足していません!
へたやから当然ですが、理想形としてもハラちゃんの方が目標が高いですねぇ、、、、。
そして行動力&実行力となると若さ&センスのあるハラちゃんには遠く及びません!
でもワタシも一歩上を目指して勉強もしますし、練習もします。
納得できるまではがんばるつもりです!
なので冗談抜きで判らん事は教えてちょうだいネ!!
ヨロシクです!!
返信する