はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

5月16日

2009-05-16 15:12:41 | Weblog
今日は雨の降る前に乗っちゃお~~ってことで早朝の由良に行って来ました。
前回10日の日に『さかなくん』がスプリングでも寒くなかったョと言われていたんで、ワタシは今シーズン初めてのシーガルで乗ってみました、、、、。
ただワタシのシーガルはスキンではなくジャージなんで、正直寒かったです

5時半に着くも弱めだったんで、まずは腹ごしらえ
で手持ち最大のSwift 8.3㎡×ハイテックのアップウィンドを擁して6時に出艇
ワタシのデカセットはアンダーにめっちゃ強いんで、なんなくプレーニング、、、、。
結局多少の抜けはあったものの、ジャスト~アンダーで9時20分まで乗れました^^

今日はカミ&シモあわせて15~16人が出艇されていましたが、まともに走っていたのはワタシとぶい八さんくらいだったかな?
そのぶい八さんにしても早く上がられたんで、結局ワタシのゲレンデジャックになってしまいました

今日のテーマはハーネスラインを『テイル側の腰』で引く事とハーネスラインの位置をエンド側にずらしてみる事です、、、、、。
概ねどちらもエー感じでした
どちらもトップスピードを上げるためのものです。


明日は岬に行って来ますが、なんと雨の止み間もあるみたい
たぶんLiberty 5.9㎡か4.7㎡だろうと思っておりますが、念のため4.0㎡も持参するとしま~~す
今シーズン初の岬です、、、、、。
明日はドライを着よう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (さかなくん)
2009-05-16 18:57:12
今日ははまおさんのための由良でしたね。
どこにブローあんの?って感じのコンディションなのに流石です。

僕も昼からの風で2時間ほどアンダーですけど楽しめました~。

またよろしくお願いします。
返信する
さかなくん^^ (はまお)
2009-05-16 19:28:49
申し訳ないですが、ワタシにとって今日の由良はそれなりに楽しめました!
プカプカの方達を尻目に牛蒡抜きでかっ飛べたんである種、優越感もあったかも?

アメダスで舞鶴を確認したところあまり吹いていなかったんで心配していましたが、アンダーながらなんとか乗れたんですね、、、、、。
よかったです~~!
次回またヨロシクです、、、。
返信する
明日のみさき (ハラ)
2009-05-16 21:49:05
明日、朝起きて雨に心が折れたら行かないかもです。吹きすぎたら僕には乗れないかもなので迷うところです。ヨロシクデス。
返信する
ハラちゃん (はまお)
2009-05-17 02:21:33
ハラちゃんが吹き過ぎで乗れないってことはないでしょう
雨ならテンションがた落ちですがね
まぁ、久しぶりなんで来れたらヨロシクです、、、、。
返信する
由良 (ぶい八)
2009-05-17 21:19:38
今日の由良は良く吹いたみたいですよ。けーたんさんよりメールありました。
昨日ははまおさんはホントに良く走ってましたね!!
私も8,4だったらもっと走ったかもです。
今週末も吹いて欲しいです。

返信する
ぶい八さん^^ (はまお)
2009-05-18 06:00:54
てっきり8.4㎡だと思っていましたが、そうですか?!その下のサイズだったんですね、、、、、。
それであの走りだとは、さすがぶい八さんですね^^

当然日曜日の由良は吹いたでしょうが、雨も降ったのでわ?
岬はほとんど雨にあわずに済みましたョ~!!
返信する