2009年の初乗りに行ってきました~!
行き先はもちろん臨海です。
9時20分にLiberty 5.9㎡で風見鶏出艇~!
ココ最近の臨海は、バンガローに到着時点ではそこそこ入っているのに、いざ出艇してみると落ちてしまうと言うパターンが多いみたいです、、、、、。
今回もそのパターンでした。
10時半くらいからはガスティーながらブローがしんどくなり、11時半にLiberty 4.7㎡に張り替えた。
で、12時以降は47㎡でもブローがややオーバーになってきた!
抜けがなくなってきたのでセッティングをオーバー用にやり直し、ジャストで楽しんでいたやさき、アウトの沖でジャイブしてブームをつかんだ瞬間にミシッとなんとなく違和感が、、、。
マストを見てみると、わずかに角度がくの字になっているように見える!?
4.7㎡オーバーのコンディションでのマストブレイクは致命傷です。
それも北西風のアウトなので距離も出ているし!?
1年前の大晦日の出来事が一瞬頭をよぎりました、、、、、。
ブームを引き込まないように注意しながら、なんとか浜に無事たどりつけました、、、。
で、スリーブから抜いてみると、やはり折れてました。
ウィンド仲間の方から『マストを貸してあげるョ』との温かいお言葉も頂きましたが、気分もなえていたので、門限まで1時間余裕がありましたが撤収しました。
でも結果オーライかも?!
帰りの阪和道が海南~広川まで渋滞していたからです。
ところが普段の渋滞ならば、『止まっては動き』ですが、今日の渋滞は事故渋滞のようにまったく動きません!?
Uターンラッシュに引っかかったみたいです。
いつもより1時間以上早く帰ったのにもかかわらず、結局門限までには家にたどりつけませんでした。
行き先はもちろん臨海です。
9時20分にLiberty 5.9㎡で風見鶏出艇~!
ココ最近の臨海は、バンガローに到着時点ではそこそこ入っているのに、いざ出艇してみると落ちてしまうと言うパターンが多いみたいです、、、、、。
今回もそのパターンでした。
10時半くらいからはガスティーながらブローがしんどくなり、11時半にLiberty 4.7㎡に張り替えた。
で、12時以降は47㎡でもブローがややオーバーになってきた!
抜けがなくなってきたのでセッティングをオーバー用にやり直し、ジャストで楽しんでいたやさき、アウトの沖でジャイブしてブームをつかんだ瞬間にミシッとなんとなく違和感が、、、。
マストを見てみると、わずかに角度がくの字になっているように見える!?
4.7㎡オーバーのコンディションでのマストブレイクは致命傷です。
それも北西風のアウトなので距離も出ているし!?
1年前の大晦日の出来事が一瞬頭をよぎりました、、、、、。
ブームを引き込まないように注意しながら、なんとか浜に無事たどりつけました、、、。
で、スリーブから抜いてみると、やはり折れてました。
ウィンド仲間の方から『マストを貸してあげるョ』との温かいお言葉も頂きましたが、気分もなえていたので、門限まで1時間余裕がありましたが撤収しました。
でも結果オーライかも?!
帰りの阪和道が海南~広川まで渋滞していたからです。
ところが普段の渋滞ならば、『止まっては動き』ですが、今日の渋滞は事故渋滞のようにまったく動きません!?
Uターンラッシュに引っかかったみたいです。
いつもより1時間以上早く帰ったのにもかかわらず、結局門限までには家にたどりつけませんでした。
パワーリグですか。12ヶ月か18ヶ月か補償期間があるのでは?
僕も去年、マストにヒビが入ったので交換してもらいました。
僕はガストラのマストがお気に入りです。
今年もどうぞ、ヨロシクお願いいたします^^
ええ、そうです。
平成20年1月26日が購入日なので、18ヶ月の保障期間中です。
早速ブルームさんにはメール入れましたが、お休み中なんでもちろん返事はまだです、、、、。
とりあえず、無事浜にたどり着けたことにホッとしてます!