はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

3月30日

2009-03-30 05:51:15 | Weblog
昨日は眠くって更新できずでした、、、。

高速1000円のETC割の二日目
この休みが奥さんの誕生日に一番近い日なので、盛大にしようと決めていました
なので門限の遅刻が出来ません
そこで気になるのが阪和道の渋滞!!
2~3日前に携帯で見れるサイトをブックマークし、渋滞に備えた。

で、当日は臨海に行ってきました
吹きだしも遅めで本を読んだり、テレビを見たりはたまた渋滞状況を確認したり、、、。
朝の9時の段階で近畿での渋滞が2箇所
あろうことか、2箇所とも阪和道
下りの下津先頭に6kmと上り有田先頭に4km、、、、。

1時間ごとに確認するも渋滞は解消されるどころか、伸びるばかり
仕方が無いのでTAMA兄さんに、渋滞のやり過ごし方を教わった、、、、、。
肝心の風はやはり遅めで、しかも江津良方面しか吹いていない。
12時にLiberty 7.3㎡で出艇し吹いている海面を目指した。
江津良の海面はやはり吹いていて1本目からジャスト~!
普段は2時~2時半で撤収するのだが、今日は渋滞がすでに判っているので1時半で撤収!

結局2時にバンガローを出発しました。
ところがこの早い時間なのに、すでにバイパス入り口の田鶴で2kmの渋滞が
仕方なしに軽四限定の裏道を利用して田鶴手前80mまで到着。

阪和道は上りが下津先頭に広川南まで13km渋滞とのこと、、、、、。
とりあえず止まるまで車を走らせた。
広川出口手前500mで止まってしまい、一路42号線へ。
案外スムーズに流れていて、有田で再度高速に乗って、ある程度の渋滞回避は成功でした!
TAMA兄さんありがとうございました。
なんとか門限に間に合いました~~!

その晩は無事によく飲み、よく食べて睡魔に襲われ、結局バタンでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八百屋)
2009-03-30 12:50:17
マーブル夕方6.5ジャスト乗れたよ。
返信する
八百屋さん^^ (はまお)
2009-03-30 20:20:47
ここ最近は夕方、ねばり勝ちですね!!
木曜日はオデさんと愛のランデブーだったとか!?

最近マーブルでは乗れてないんで、吹きそうな時にでもうかがいます!(マーブル前のイオンには、嫁さんと二人でたまにお買い物に行っているんですが、、、)
返信する