はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

8月22日

2010-08-22 19:56:49 | Weblog
無事帰って来ました

今回は波の予報も悪く結局鹿島のみでしたが、二日ともそれなりに楽しめました。
初日の鹿島は土曜日と言うこともありガラガラ、、、、。













朝6時過ぎから乗り始め、11時過ぎまで休憩なしでがんばりましたぁ!!
空いているので波の取り合いも無く、初心者でも心置きなくチャレンジ出来ました。


二日目は5時に起き、朝飯前に鹿島に入りました。
さすがに日曜日とあって5時半にもかかわらず駐車場は3割は埋ってました。
前日よりも渋いコンディション、、、、、。















一応今回も得るものはありました。
心がけたのは『より早いスタンドアップ』です。
ほれた波ではスタンドアップが遅れるとパーリングしてしまうんで、テイクオフと同時に立つように試みました。
結果、パーリングは激減しました。
そしてもう一つは、小さなうねりでは前より加重で、大きなセットではテイルより加重にしたほうがスムーズにテイクオフ出来るようです。

8月最後の連休でしたが、有意義に過ごせました

最新の画像もっと見る