はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

6月3日

2010-06-03 20:50:10 | Weblog
今日師匠のコトさんに聞いてみた。
『ワタシのボードでドルフィン出来ますか?』と、、、。
答えは力強く『出来ますョ!!』と
何べんかは試みたんですが、ノーズが沈まなかった、、、、。
出来ると言うのなら、ただ単にワタシのやりかたが間違っていたと言う事です

波が高い時はドルフィンかローリングですが、聞くところによるとドルフィンが可能ならドルフィンの方が有効だと書いていました。



とりあえず今の目標は、ゲティングアウトが出来て、ロングの波で遊べるようになる事かな!?
風の無いロングの波はたるい波でやさしいし、魅力的です、、、、。

ウィンドでもロングで乗ることが一番多いんで、仮に波が高くてもなんとなく心が落ち着きます。
慣れですかねぇ、、、。
でもこればっかりは、仕方がなさそうです、、、。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイテン)
2010-06-03 21:26:33
サーフィン頑張ってますね(^O^)
7.6のファンボードで、
ドルフィンは常識的にはキツイですよ!
まずはローリングスルーとパドルを
練習した方がゲットに繋がりますよ

返信する
ハイテンさま (はまお)
2010-06-03 21:46:28
そ、そうなんですか?!
初心者で技術も無いのでそうとも、違うとも言えないんですが、、、、。

とりあえずウェイティングポイントにたどり着くために、ドルフィンであれローリングであれ、がんばってパドルしてみます!!

あとはパワーゾーンでの素早いテイクオフで、波に乗れるように精進してみます!

やる気はあるんで、またアドバイスよろしくお願いしますね!!
返信する