低気圧が太平洋側を通過する前に、もっともっと数多く御前崎に足を運んでおきたい、、、、。
今は日本海側か本州上を低気圧が通過するが、年が明けると太平洋上を低気圧が通過するようになり、低気圧の通過時~通過後はうねりや高波でゲティングアウトすら出来なくなる。
そうなれば当然乗れないか、命をかけての修行モードになってしまう、、、。
今は乗れるコンディションで波に慣れておきたい。
まったく波のことを理解していないんで、どこがセイフティーでどこが危険か判らないから、、、。
ゲレンデにしても、どこが岩場でどこに砂がついているかを、安全な今だからこそおいおい勉強していかなければいけない。
昨日はたまたま乗れるコンディションだっただけなので、うかれるわけにはいかない、、、、、。
2月に冬の御前崎を経験しているんで、楽観はまったくもってしていません。
波にももっともっと巻かれて、怖さや対処法を身につけなくてはいけない。
ビーチスタートの際のゲティングアウトでのブレイクする波の状況判断や、波に巻かれた際の素早いリスタートや、勉強することはイヤッ中ほどあります。
ビデオやウェイバーの方の話を聞いて、早くウェイブゲレンデを自由に乗りたいもんです!!
今は日本海側か本州上を低気圧が通過するが、年が明けると太平洋上を低気圧が通過するようになり、低気圧の通過時~通過後はうねりや高波でゲティングアウトすら出来なくなる。
そうなれば当然乗れないか、命をかけての修行モードになってしまう、、、。
今は乗れるコンディションで波に慣れておきたい。
まったく波のことを理解していないんで、どこがセイフティーでどこが危険か判らないから、、、。
ゲレンデにしても、どこが岩場でどこに砂がついているかを、安全な今だからこそおいおい勉強していかなければいけない。
昨日はたまたま乗れるコンディションだっただけなので、うかれるわけにはいかない、、、、、。
2月に冬の御前崎を経験しているんで、楽観はまったくもってしていません。
波にももっともっと巻かれて、怖さや対処法を身につけなくてはいけない。
ビーチスタートの際のゲティングアウトでのブレイクする波の状況判断や、波に巻かれた際の素早いリスタートや、勉強することはイヤッ中ほどあります。
ビデオやウェイバーの方の話を聞いて、早くウェイブゲレンデを自由に乗りたいもんです!!