センチュリー21集住企画の社長ブログ

板橋区役所前にあるセンチュリー21集住企画の社長ブログです。
皆さんお気軽にお立ち寄り下さい。

合格通知

2007年08月09日 | 18-200mm F4-5.6
先月受けた住宅ローンアドバイザーの合格通知が届きました。
自己採点で合格と決めつけ、自己紹介HPやシグネチャにはもう肩書きを加えていましたが、実はとんでもなく合格点が高くて受かっていなかったんじゃないかと少しドキドキしていました。

届いたものを見ると、自分の点数は90点で自己採点よりも良かったです。
でも、全国平均点が76.0点、合格点が60点、結果合格率が76.2%

メインは銀行マン対象なんだから、もう少し難しくて権威のあるものを想定していたのですが、受験者のうち落ちた人が3割強。。。
受験しなかった人もいるでしょうから、なんと言うんでしょうか、、、受験料集めが目的ですか?と言いたくなります。

ま、といいながらしっかり名刺に入れさせていただきますけど。(爆)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうです (みん)
2007-08-10 06:28:09
おめでとうです(^-^)

受験は、業者さんの方が多いのかなって思います
うちの会社では、ほんと受けないないです。
ローンやってないと名刺にも入れられないし・・・
この資格 3種類くらいの協会で主催しいて試験別だし・・実際どうなのかなって思ってます。
でも 私もしっかり名刺に入れてます(笑)


返信する
Unknown (koji)
2007-08-10 23:13:01
えーっ!そうなの!?<3種類くらいの協会で主催

自分が受けたのは金融検定協会かな?

あ、そういえば間違ってた。(汗)>落ちた人が3割強
返信する

コメントを投稿