カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

MBは特別です

2024-04-10 | 日記
こんばんわ。

ここ二日くらい、夜も眠れない😥

クリスマスが待ちきれない子供のように?興奮状態が続いているのでしょう😂

納車されたら・・
「あれしよう」「これしよう」「あれしたい」「これしたい」・・

いやいや、今回は中古車なので、まずは徹底的に内外装クリーニングから〜の、
フル・コーティングで自分の愛車にしないと!などと頭の中を駆け巡る青春!?🤪

今までもクルマを買う時は興奮した子供状態でしたが、
やはりMBの場合ちょっと違うかもしれない。

忖度抜きに、思い入れとでも申しましょうか・・
他のメーカーのクルマと違って、大半の車種&グレードに乗っています。
歴代Cクラスも201〜202〜203〜204〜205と引き取り納車で乗らせていただいています。

そして206。
仕事で触るのはお客様のクルマですから勝手に色々と操作したりは出来ない。
「ハイ、メルセデス!」
であんな事やこんな事は出来るのか?
高速道路でのACCの使い勝手は?
センターのデカいモニターは一度あれこれ触ってみたいと思っていた。

一応まだ現行車種なので装備は最先端。
クルマに関しては新しいの大好きなので、楽しみで仕方ないんだと思います😊


仕事として、普段からMBを購入された方の納車直前の行程を任されているワタクシ。
改めてお客様のドキドキワクワクを自分自身が知る事で仕事にもハリが出ます😉


初めてのMBはW211E320CDI、


二台目はR172SLKスポーツ、


そして7年を経てカムバック!


ちなみに何で作業場での写真があるんだい?
と、昨日の記事で不思議に思われた方もいるでしょう。

実車確認が大雨で出来なかったので、試乗を兼ねて持ち帰り、
洗車して拭き上げて確認させていただいたのです。
往復でも2キロ程しか離れていない石神井店さんとは言え、
取引実績からの信頼関係が無ければ・・
というより普通あり得ないパターン💦

担当セールス氏に心より感謝です☺️

最初のW211もR172も今回のW206も話しているのは同じ人なのです。
(担当は諸事情で違うけれど・・)

希望ナンバーどうします?
「5206」で良いですか?

え、何で?

SLKの時「5172」だったから・・

凄い!よく覚えてくれてましたね〜
思わずビビるほどの記憶力に脱帽です😅

GO!(W)206→5206
ナンバーまで決めてくれました😊


今月も少なめながら良い仕事してますよ!
自分で言うな?💦





日程変更などもありましたから・・😅
明日からはS213のフルコース施工です!

土曜日はBMW買取&MB注文書など諸々動き回ります😉






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お待たせしました〜 | トップ | 語呂合わせでニックネームを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿