カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

ある程度分かってしまう事の良し悪し

2024-04-28 | 愛車
こんばんわ。

典型的なO型気質のワタクシ。
割と立ち直りは早く、もうどうでもいいよ!
開き直りました😅

タッチペンでもしときゃ〜いいじゃん!下の方だから見えないよ、きっと。
なので気にするのやめました😅

とは言えタッチペンなど持っていない・・

タッチペンが無い時、黒っぽいボディカラーの場合の必殺の裏技!




見えないでしょ?
分かんないでしょ?

でも、良い子はマネしちゃダメよ!

マッキー🤗

さあ、笑っていただいたところで仕上げちゃいましょう!













明らかに昨日までの六ちゃんではない☺️
これくらいのオーラは出してあげないと!

PROステッカーもフル装備!






内装も少し変化?



フットレスト追加! 1,280円!?
足の置き場に困っており、探してみたら、純正フットレストで20,000円くらいする。
取り付け方法が両面テープ?
だったら1,280円でもいいんじゃないの?
あくまでも足置き場の目印みたいな感覚なので上記の写真(1,280円)に😅

これで充分です😊


とりあえずザッと全体的に仕上げた形です。
グラファイトグレーなので頻繁に磨き直しすると思うのでサラッとで良いのです🙆
もちろん液剤にはPromaX EXE evo1を使用しました!


そして・・
今日も作業中に諸々発見💦

実は走行中の異音が気になっていました。
ゴトゴト音で、段差で顕著に音が出る。
コーティング作業をしながら、「あれ?ドア・・ズレてない?」


ドアを開けて後ろから押すと動くドア!(◎_◎;)
これ、ヤバくない?落ちない?大丈夫?
なるほど、ゴトゴト音の原因は100%コレだ!と確信した😅

あと、左フロントのタイヤだけ2023年製が付いている。(他は2022年製)
クルマが2022年製なので左フロントは何かのタイミングで交換している事になる。
知らなきゃ何でもない話ですが、見つけてしまうと「何があったん?」と気になる😓
ちなみに修正したホイールは右フロントなので、それは関係ない。

ホイールが無傷なので、もしかしたらタイヤ&ホイールそっくり要交換の激しい感じ?
修復歴無しだったよね?六ちゃん・・💦

異音の原因が分かるのは良いけれど、知らなくていい事まで見えてしまうのは・・ねえ〜😅
見なかった事にして忘れよう。

それにしても六ちゃん・・
コイツ結構ヤバい奴なのかもしんない😱


明日はN店さん引き取り。
二日間でGクラスの施工です!


あ!
今夜はWOWOWでスナックJUJU東京ドーム店の放送があります!
観ましょうね🤗

ベースボールシャツ&キャップでテレビ観戦🤗




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらく立ち直れないかも・・💦 | トップ | MBにはオートホールド無いの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿