Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

ビッグコミックオリジナル7号感想

2005年03月18日 | マンガ
ビッグコミックオリジナル7号です。
村松誠のイラストタオルプレゼントがあります。どうしようかな。でもまえにトートバッグ頼んだの、まだ来ていないし、これは見送ろうかな。
「龍RON」は今回”熱々のブリヌイ”が登場。しかしこれは非常時の暗号のことなのだった。ブリヌイには小麦粉とそば粉のものがあり、たくさん焼いて山のように積み上げる。あまりの多さに焼いてるうちに「熱々」ではなくなってくるのではないかといらぬ心配をしてしまう。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/hongirai-san/yomou/pudding.html
「最強伝説黒沢」黒沢グレてやる発言です。大きなこと言ったものの早々に反省してしまうあたりが黒沢らしいのですが、彼の後を親父狩りのような3人組が追ってきています。これは挑発とは関係あるのかないのか?
「沈夫人の料理人」は椎茸の蒸しスープ。あんまり食欲がわくようなものでもなかったなあ。いや椎茸は嫌いじゃないけど。

立川シカゴ改め現在は雷門獅篭のHPに紙きり芸の大東両さんの作品が載っている。なんと御年83歳で「ガンダム」に取り組んでいる。紙きりといってもその完成度はたいしたもので、名古屋の大須演芸場へ行くとその作品を貰えちゃったりすることも可能。そこまで行けない人はHPで「紙きり一年戦争」を見てみよう。
http://thundergate.jp/chicago/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿